夫が長期出張のため家族でお出かけやお買い物に行けず…チューただ、子どもたちの服が足りないのと、手持ちの服にも飽きてしまったので。。
こういう時はネットショッピングウインク
ということで、以前も購入したことがありますが
next babyでいくつかお買い物したので紹介します〜〜ニコニコ

まずは2歳娘のものを音譜
画像は公式からお借りしてます。




一番下のクリスマスセーターは今年用にと1.5〜2歳(86〜92cm)で購入。娘は小柄で82cmほどなので、nextだと2〜3歳(92〜98cm)は大きすぎるかなぁと思ったのでキョロキョロ
それ以外は来年用のつもりで2〜3歳を購入しましたひらめき電球着られそうなら今から着ようかなと。
ピンクの薄手ワンピースとクリスマスセーターはまだ着せていませんが、ワンピースの方は狙い通り来年〜再来年?に着られそうなサイズ感音譜
クリスマスセーターはジャストサイズをとワンサイズ下げましたが当ててみた感じは少しゆったりしていそうで来年も十分着られそうかな?という感じでした爆笑
ジャンパースカート2つは今年から全然着られるのでもう1回ずつ着せましたが想像通りとっても可愛いラブ‼️
モデルの子は丈が膝上なのですが、娘は膝下くらいなので十分来年も着られそうで嬉しいですドキドキ
チェックの方はネイビーのタイツもセットなのでこれまた嬉しいポイントねー
nextはコーディネートされているものも多いのでそこもいいなと思いますラブまたはそのまま真似して似た感じでインナーのブラウスなどを購入したりしますひらめき電球

息子0歳7ヶ月のものアップ



犬のセーターは来年用に12〜18ヶ月(80〜86cm)を。ロンパース2つは今年用に9〜12ヶ月(74〜80cm)を購入しましたニコニコ
息子は70cm、9kgほどなので身長でみると6〜9ヶ月(68〜74cm)がジャストなのかなぁと思ったのですが…あせる体重でみると6〜9ヶ月(8〜9.5kg)とあるので少し横幅が不安でキョロキョロ
というのも、以前娘0歳代にnextの服を購入した際に長袖がタイトで割とすぐにサイズアウトしてしまったのでこわかったのですショボーン娘は小柄だったのですが、袖幅はタイトなのに袖丈は長いという微妙なサイズ感で少し残念だなぁと思った記憶があります…汗
結果…ビックリマーク
来年用のセーターはまだ着せていませんが、ロンパース2つは横幅はジャストひらめき電球というか程よく子どもが動きやすいゆとり感でいいビックリマーク
ですが…丈は圧倒的に長かったですねえっ
まぁ当然ですねDASH!70cmの身長に74〜80cmなので…パー袖は1回捲りで、足の方は2回捲りは必要でした足ロンパースなので股ボタンになっているのですが、股周りはそこまで余裕なくジャストという感じでしたビックリマーク来年1歳半でちょうどよく着られるといいなぁ〜うーん
ニットの方は少し伸びるので大丈夫そうですが、全身ニットって歩き出したら少し違和感かも…?
とりあえず春先3月あたりまで着せたいですが、ずり這い〜ハイハイだとどうしても膝など足の毛玉やダメージが大きそうなのでたまにのお出かけ用かなぁキョロキョロ
でもどちらも着せたらとっても可愛かったので満足です照れ
あと、生地についてですが、娘の服はどれもOK
基本お出かけ用(保育園用ではない)なので、洗濯時を含め丁寧に扱っていること前提ですが良い感じです上差し
今実家に帰ってきているのですが、母に洗濯の仕方をアドバイスされたのでこれからは服をもう少し丁寧に扱おうと思っていますバイバイ
今までお出かけ着もセーターやニットもとりあえず洗濯ネットに入れればOKと思っていたあせる
でも毛玉できて、ぎりワンシーズン着れたかな…という服もありで勿体ないことしていた笑い泣き
高くても適当に洗濯機で洗っているとすぐに毛玉はできますもんねぐすん
お気に入りの服は丁寧に扱わないとですねDASH!

1年ぶりくらいにnext baby購入してみましたが、概ね満足のお買い物でしたウインク
来年保育園が決まったらor春夏シーズンはまたお買い物しちゃいそうですお願い
今回サイズ選びで失敗しなかったので、次回のお買い物にも活かせたらいいなと思います音譜