材木座商店会主催の「The 材木座マルシェ」が、明後日に

迫りました。天気予報は晴れ。

盛り上がりが期待されます。

 

 

「タウンニューズ」によると、春の訪れとともに、市内各地で

こうしたイベントがいくつも開催されているようですね。

 

一つは、明日から極楽寺駅前で開催される「えのまる」。

横浜市立大の学生さんのアイデアを、江ノ電が実現したもの

ということです。

 

もう一つは(既に開催してしまいましたが)「かまくら駅前朝市」。

先週日曜に、鎌倉表参道商店会によって、行われたそうです。

 

どれも初めての開催というのが、新たなる「胎動」を感じさせます。

 

この週末は、「The 材木座マルシェ」と「えのまる」の「ハシゴ」と

いうのも悪くないですね。

 

東水会 自治会長 

菅野 哲央