ブログをご覧いただきありがとうございます♪



今回は寝る姿勢について紹介します



皆さんは寝る姿勢を意識していますか?



僕は左側を下にして寝るようにしています






こんな感じで笑



理由はいくつもありますよ!


①リンパ系を強化する


西洋の研究では左側で寝ることで、体が脳から廃棄物を分解するのに役立つとされています




②消化を改善する


左側に横たわると、食品廃棄物が大腸から下結腸に簡単に移動できるため、目を覚ますと排便する可能性が高くなります


さらにと膵臓が自然に垂れ下がるので、胃と膵臓は体の左側にあります。これは、体が膵臓酵素を作り続け、他の消化プロセスを助けることができます。





③ 左側に横たわることは、酸逆流の兆候を下げるのに役立つことがわかりました。これは、私たちの胃が左側にあるからです。右側に横たわっていると、これらの兆候を悪化させる可能性があります



沢山利点がありますよね、



皆さんも是非左側を意識するようにして寝てみてはいかがでしょうか?



参考までに↓