ブログをご覧いただきありがとうございます



今回はミトコンドリアの働きについて書いていきます



ミトコンドリアと聞くと、中学、高校の生物や理科の授業で人の細胞にあるもの


とだけ教わりましたよね?



自分もそうでした笑



でもミトコンドリアにガン細胞をやっつけてしまう程の、働きがあるのです!



ミトコンドリアは体内に約38兆個

あります!



なので、ミトコンドリアが元気でないと私たちの体は元気が出ないということです!



ガン細胞にはミトコンドリアが無かったり、変形してたりします!



なので、有害な細胞にはミトコンドリアが必須なのです❗️



ミトコンドリアを元気にする為に



①深呼吸


少食


③体を温める



自分は一日一食にしています



空腹はとても体にとっていいので、空腹時間を出来るだけとっています



どうしても空腹で耐えられない場合は重曹クエン酸を飲んでいます



そして体(腸、お腹)を温めています



注意です⚠️

ミトコンドリアは急激に温度を上げると死滅してしまいます



なのでじっくりと温めるようにしてください



ミトコンドリアの元気にして、体も元気になりましょう!



















参考までに🙇