ブログをご覧いただきありがとうございます



今回は僕が白米を食べない理由を書いていきたいと思います🍚



まず糖質が高いということ



白米には糖質が沢山含まれています



糖質、炭水化物を、たくさん摂ってしまうとどうなるのか



動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞、がん…などなど



さまざまな病気にかかるリスクが上がります😨



また人はいつの間にか糖質中毒になっています



僕もそうでした😨



白米を辞めた時に



白米を食べたい!食べたい!



という気持ちになったのを今でも覚えています😰



なので、人はラーメン🍜、ドーナツ🍩などの甘い、しょっぱい食べ物を無意識のうちに欲しがってる☠️ 



これは僕にとって、皆さんの健康にとって




害を及ぼしている!ということを認識して欲しいです



なので、僕は白米を食べずに雑穀米を食べています






これは玄米に雑穀を混ぜて炊いているだけのものです




雑穀、玄米には腸内フローラの餌となる



食物繊維が沢山含まれており、善玉菌を増やします



大腸は第二の心臓です🫀



大腸の健康状態が、身体に大きな影響を及ぼします!



白米もいいですが、雑穀米も取り入れてみてはいかがでしょうか?