onward | シンガポールから本当のことだけを伝えたい

onward

吸収力が高い人=「素直」な人。

そして、再現性があること。

 

「分かりました」っていいぱなしはだめ。
実行が伴わないと…

 

サイバーエージェントの、曽山さんが、

ダイヤモンド・オンラインの中で、

「指摘や学びを最大化するために何をされてきましたか?」
という質問に答えて、


ブログを書くことです。学んだことを言語化すると、知恵と知見になり再現性が生まれます。ブログではなく、SNSにアウトプットする手もありますが、SNSは振り返り機能が弱い。ブログであれば、「リーダー」「面談」などキーワード検索ができるので、テーマごとに過去記事を読んで反芻できるんです。Shinさんもそうでしょうが、私もブログによって成長した一人なんです

 

って答えてた。

 

素直(笑!な私は、

速攻で長い間ストップしていたアメブロ、再会!

 

昨日「振り返り」について少し勉強したばかりだったので、
ものすごいタイミング。

 

これからは、個人的な振り返りのブログとして、再スタートします。

 

今日から新しいスタート。

 

today I begin a new life.

 

やりますよ。

 

残り88日で人生変えます!

 

 

今日の振り返り
「こちらが十分に説明したつもりでも、相手に伝わっていなければ、何もならない。
理解してくれない、相手が悪いんじゃなくって、
理解してもらいえない私の説明不足

明日は今日より、説明上手になろう!」