葉山町.*森戸神社(森戸大明神)で限定御朱印 | リュウ&リントといつも一緒に・・・

リュウ&リントといつも一緒に・・・

2003年8月29日生まれのリュウ
2007年6月28日生まれのリント
どこへ行くのも一緒♪何をするにも見るのも一緒がいいの~♪
日常のお出掛けにはカメラを忘れないので記録に残そうと思います^^
リュウは2021年5月15日 17歳8ヶ月16日で虹の橋へ

 
9月18日(月お祝い
 
この日はお久しぶり〜*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
なレンレン&レンママとお出掛けしたよ車ダッシュ
 
 
2人して、
海方面波(海が見たい)がいいよね〜
と意見が一致したので、
そっち方面笑
へ行く事にしたよ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*
(あまり細かく計画は立てない2人です(*´艸`)テヘヘ♪)
 
 
 
 先ずは、森戸神社へ...神社

 

 

 

 神奈川県葉山町に鎮座する森戸大明神(森戸神社)

鎌倉幕府を開いた源頼朝公により創建され、

葉山の総鎮守として約850年の歴史ある神社です。

 

 

 

お参りの前に用を足しに...しっぽフリフリ 

(飼い主のですꉂꉂ(◍˃ᗜ˂◍)笑)

レンレンは入口に顔を突っ込んで、

ずっと待ってたよ(*≧∀≦*)

 

 

 

みそぎ橋 

上:渡ると海岸へ行けるよ

下:森戸神社が見えます

 

 

 

人が通らないから、

撮るよね〜カメラ 

 

 

 

 リンたんは、

こんなのが撮れたー⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝

(一発OKだったねOK

 

 

 

↑これを見たレンママは、

あたいも〜と⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

でもレンレン、

走って来ちゃったーヾ( 〃∇〃)ツ キャワイ♪。.:*・゜♪。

(人がちょうど来ちゃったわあせる

この日も暑かったので🥵

撮り直さずに終了〜パー

 

 

 

 入り口の狛犬さんと...

後からHP読んで知ったんだけど、

向かって左側の狛犬には子供がいるよ(❁´◡`❁)

ちょうど写ってたぁ*。٩(ˊᗜˋ*)و*。ッター!

 

 

 

そんな事も知らずに笑

左側は撮りにくい(車が通る)から、

こっちで~パーと来て貰って、

今度は右側の狛犬さんと・・・

 

右側の狛犬さんは、

鞠を持ってるよ。

(これも偶然写しててラッキーだわᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡)

レンレン決まってるね〜。゚+.ღ(ゝ◡ ⚈᷀᷁ღ) 

 

 

 

 リンたんもリフトしてくれたよ飛び出すハート

♡*。+(*ˊᵕˋ*)アリガトウ‎

 

 

 

じゃ、

行きますよ〜 ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾トコトコ 

 

 

 

 手水舎

 

 

 

 奥が本殿です。

 

 

 

 左側を見ると、

が見えるよ波

 

 

 

おせき稲荷社 

 

 

 

なんかこれを読んだ時、

コロナにも効きそうって思っちゃった。 

 

 

 

記念撮影してるレンレンラブラブ 

 

 

 

 それを待ってるリンたんラブラブ

 

 

 

 2人の距離は、

縮まりませーん (((*≧艸≦)ププッ

(でも、いいのいいのOK

 

 

 

お参りを済ませたので、

御朱印を...

ちょうど16日から【開運三社詣り】が始まってたみたい。

(勿論知らず...アセアセ

三崎 海南神社

浦賀 西叶神社

葉山 森戸神社 

いずれも龍神様をお祀りしていて、

龍神さまをお参りする三浦半島三社を巡る

秋の開運旅🍂

特別御朱印を3体すべて集めると、

開運祈祷をした木製紙開運札を、

開運守を3体すべて集めると、

開運守専用金字刻印ケースをお授けします。

との事でした。

 

 

 

御朱印待ち〜*.(๓´͈ ˘ `͈๓).* 

 

 

 

 そして、

畜霊社

 

 

 

 ここへ来たかったんです(❁´◡`❁)

 

 

 

お参りして、

記念撮影しようとしたらお参りの方がみえたので、

ちょっと待ってようね(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ 

 

 

 

 やっぱりワンコ連れさん多かったよしっぽフリフリ

 

 

 

 レンレン日陰で頭いい子ね〜(。•̀ᴗ-)✧

 

 

 

なのでリンたんも日陰へ...ꉂꉂ٩(ᵔᗜᵔ* )و

(やっぱり皆さん記念撮影してたよ) 

 

 

 

暑いので、

ちゃーっと行こうε=ε=٩(๑・∀・)۶

(なんて言ってたら、

ブレブレで(。>ㅅ<。)ゴメンネェ💦) 

 

 

 

 リンたんもラブラブ

 

 

 

♡*。+(*ˊᵕˋ*)アリガトウ‎

 

 

 

左は、

龍神様をあしらった特別御朱印です。

 

 

 

 

飼い主2人、

滝汗ダラダラ〜(>人<;)アセアセ

ワンコもこれじゃキツイって事で、

一旦車に戻ってクールダウンする事にしたよ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*