シャカシャカシャカ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ガンバロウ | リュウ&リントといつも一緒に・・・

リュウ&リントといつも一緒に・・・

2003年8月29日生まれのリュウ
2007年6月28日生まれのリント
どこへ行くのも一緒♪何をするにも見るのも一緒がいいの~♪
日常のお出掛けにはカメラを忘れないので記録に残そうと思います^^
リュウは2021年5月15日 17歳8ヶ月16日で虹の橋へ

 
 
この酷暑で🥵
お休みの日曜日に何処へもお出掛け出来ないのでアセアセ
ネタなしなの〜Σ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶ワォ
 
 
なのでビックリマーク
いつかの為にと撮っておいた映画
お出掛け記事が渋滞すると、
披露もせずに終わるやつねおいで
動画の出番かなぁ〜*。٩(*ˊᗜˋ*)و//*。
でもこれも、
酷いのꉂл̵ʱªʱªʱª(ᕑᗢᓫ∗)˒˒
スマホで撮ると綺麗じゃないーい_| ̄|○ガックリ
けどいっか( ´ ▽ ` )エヘヘ
 
 
初めてスマホ三脚使って撮ってみたけど、
撮り方分かってなーいꉂл̵ʱªʱªʱª(ᕑᗢᓫ∗)˒˒
酷すぎる笑い泣きと笑ってやってください(⁎˃ᴗ˂⁎)ニャハ笑い
 
シャカシャカシャカ〜だよ🪥

 

 

いつも下からは見ないから、

すんごい違和感ありアセアセ

もっと高い位置から撮れば良かったんだよね(◍꒪꒳​꒪◍)՞

それに腕〜💪

めっちゃ邪魔(`◕‸◕´+)オイオイ!

 

 

やっぱり歯磨きは大事だからキラキラ

リュウがお空へ行ってしまってから、

朝晩1日2回気づき

サボらず頑張ってるよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

(リュウが居た時は時々サボってたのであせる

心を入れ替えましたグッ

 

グッズも色んなの持ってるの*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

(使ってないのもあるけど、

何かあった時の為にね…)

 

 

 

これは歯が痛そうな時とか、

シニアちゃんで歯が磨けない子に使えると思います。

スポンジだから水を含ませて拭いてあげるだけでも、

口腔内環境整えてあげられる~ラブラブ

 

 

 

リンたんは歯が弱いので汗

(これは生まれつき、

歯って遺伝が一番大きいかと…)

良く観察してないと目

直ぐに歯肉炎(歯茎が腫れる)になるの泣

そんな時は、

マヌカハニー使ってます。

出血しちゃうと止めちゃう飼い主さんも居るかと思うけど、

(怖いですよね😱)

更に優しくブラッシングか指に付けて撫でてあげると、

(血は出しちゃいましょう)

直ぐに歯肉炎は落ち着くよ。

 

 

 

今、

朝はこれで磨いて🪥

 

 

 

 

 

 

 

夜はこっちで磨いてます。

口臭は、

こちらの方が取れると私は思います。

(差はあるかと思いますが…)

 

 

 

 

 

歯肉炎や腫れっぽさが見える時は、

これを使ってます。

 

 

 

 

継続は力なりビックリマーク

早い遅いも関係なく、

今からでも十分間に合う事なので、

自分の歯みがきを毎日するように、

可愛い我が子の歯も毎日磨いてあげましょ(^_-)-☆