赤・白・黄・ピンク の彼岸花が咲く西方寺へ・・・ ① | リュウ&リントといつも一緒に・・・

リュウ&リントといつも一緒に・・・

2003年8月29日生まれのリュウ
2007年6月28日生まれのリント
どこへ行くのも一緒♪何をするにも見るのも一緒がいいの~♪
日常のお出掛けにはカメラを忘れないので記録に残そうと思います^^
リュウは2021年5月15日 17歳8ヶ月16日で虹の橋へ

 

9月23日日曜日

 

妹を誘ってお花を見に花

秋の里山ガーデンへ向かったんだけど・・・

ワープしたにも関わらず道

ウンともスンとも進まない渋滞

時間が勿体なーいぶっ

って事で、案外すんなり諦めて笑

UターンUターン

 

後から行ってみようかなぁ~と思ってた、

彼岸花の咲くお寺西方寺

へ向かったよcar*

(毎年言ってるかなぁ~かお

ジモトです)

 

 

 

 

 

 

この赤!!

艶があってホントいいわぁ嬉しい

 

 

 

 

 

彼岸花っていうより、

曼珠沙華って名前の方が似合うね~

なんて独り言を言ってたら・・・

 

 

 

ママ早く~!!まだぁ??

ってお顔で見てましたスキ

 

 

 

 

 

 

この日は彼岸花の見頃を迎えてた西方寺彼岸花

 

 

 

 

 

カメラを持った人が沢山でしたカメラ

そういう私もカメラ持ってるけど~ぷ

 

 

 

そして大好物なおちりshokoponを撮りながらかお

参道を進むよ~ワン子と散歩する人

 

 

 

 

 

 

沢山咲いてる方へ~アップ

沢山咲いてる方は更に混んでる~あはは

 

 

 

 

 

なんとか曼珠沙華と撮りたくて、

頑張ってみる~カメラ

ですが・・・

この日の写真は必ず写りこんでしまう~…

まぁ、仕方ないよね;

 

 

 

 

 

 

なのでこんな撮り方してみたり~sei

 

 

 

 

 

って・・・

じぇんじぇん見てないけどね~あはは

(距離があると、

声もジェスチャーも役に立たず・・・ぷぷ

 

 

 

 

 

 

じゃ、曼珠沙華撮り~彼岸花

このカーブ(言い方可笑しいねえへへ…

が大好き♡

 

 

 

 

 

 

本当は、

また巾着田の群生見たかったなぁ~・・・

 

 

 

 

 

 

でも、我慢我慢プ

自分でちょっと遠いなぁ~って諦めたんだからにゃは

 

 

 

 

 

 

ここ西方寺には、

赤、白、黄、ピンクの4色が咲くんだけど、

この日は全てのカラーを見る事が出来たよやったー

(ここ何年かで全てが見頃の時は初めてですウキウキ

 

 

 

 

 

 

ちょっと妹写り過ぎ笑

文句言ったら~sei

「無理だよ~」って、

その通りぷ

 

 

 

 

 

 

これは人が写ってないわぁ~ラッキー

 

 

 

 

 

 

白も綺麗~きらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬誰も居なくなったーおっ

急げ~~~ゆめきち急ぐ

 

 

 

 

 

でも、

声は届かず・・・ちゃんちゃん

 

 

 

 

 

 

黄色さんと~

はい、

こちらもカメラ目線は貰えなかったけどね困り顔あは

 

 

 

 

 

 

自然、自然汗

 

 

 

 

 

 

そしてピンク発見わぉ

4色揃った~喜び

 

 

 

 

 

ピンクは可愛いね~って騒いでたら、

素敵なおばさまが、

「上に沢山咲いてますよ」って教えてくれましたペコリ

 

なのでもう少し進みます散歩

 

 

 

y’sy’sy’s

 

 

 

本日もご訪問、

ありがとうございましたsei