岐阜県美術館 菅原道真公1125年 太宰府天満宮式年⼤祭記念「神⼾智⾏―千年を描く―」 | 岐阜のちゅらさんのブログ

岐阜のちゅらさんのブログ

楽しかった想い出を振り返りながら 日々、感じていることをお届けします。♪

 

 

群馬県高崎市での展示が終わり

現在は岐阜県美術館で

開催されている日本画家

神戸智行さんの作品を

拝観させていただきました

 

 

岐阜県美術館です

久しぶりの来館です

 

 

 

「神戸智行―千年を描く―」

神戸さんが
10年かけて描かれた
大宰府天満宮さんへ
奉納される襖絵の原画です
撮影許可ありです

 

白い椅子は美術館の椅子です

 

こんな丸い作品もありました

 

池にアオサギがいます

 

わたしは小動物や

アオサギが好きです

 

アオサギ、池にいつもいるそうです

 

鯉やカメも可愛らしい

 

よくみると藤の花に

アブのような虫も飛んでいて、、

 

 

小鳥も、、さえずりが聴こえそう、、

 

 

 

他にも

ザリガニ どじょう

トンボ、蝶 

アメンボなどが描かれ

 

小動物や自然が

静かに柔らかな

温かい世界でした