@各務原 レッスンと航空宇宙博 | 岐阜のちゅらさんのブログ

岐阜のちゅらさんのブログ

楽しかった想い出を振り返りながら 日々、感じていることをお届けします。♪

 
某カラオケ店で
宮木公香先生に
歌のレッスンを受けましたスター
 
青い部分は、声を小さくして
んぶり
抑揚をつけて歌います
 
私は障害者さん支援施設の
生活介護職員なので
歌、手遊び、本の読み聞かせ等、、
日常生活でのありとあらゆる事の
介助が仕事ですので
 
今、童謡のどんぐりころころを
勉強しております
上司に抑揚をつけてといわれまして、、
 
先生のレッスンは
発声、滑舌、表情筋練習から
音程、リズム、、
ありとあらゆることを
1行、1行こまかく教えてくださるので
有難いです
 
口は縦に大きく開き
下あごは受け口ぎみ、のどに
たまご一つ分の空間があるようにして
声は前に出すのではなく
後ろに出す、、、
実に難しいですが
復習が大事ですね ニコニコ
 
 

入口

 

 

 

2階 国際宇宙ステーション

 

 

ロボットア-ムで
作業体験できます ↓

 
宇宙服

 
1階の展示

 

 
外の展示

 
 
飛行機とブルーインパルスの
操縦体験みたいなのを
やらせていただいたのですが
評価 C判定
墜落はしませんでしたが
酔ってしまいました

 

 

2018年にリニューアルオープン
されたみたいで、古い展示物もありますが
見せ方が新しいと感じました
 
ご興味がある方は、
ぜひ、お出かけくださいませ