”もずく狩り” | 岐阜のちゅらさんのブログ

岐阜のちゅらさんのブログ

楽しかった想い出を振り返りながら 日々、感じていることをお届けします。♪

 

もずく狩り

いいな~と思ったので

きいちゃんさんのブログを

リブログさせていただきます

 

昔、私も南城市の

みーばるビーチで

もずく、このように採って

食べさせていただきました

歯ごたえがあり、海水の

塩味がきいておいしかったです

 

今は、亡くなられてしまいましたが

ヨヘナシゲさんというおばあが

いつもモズクを塩漬けにして

くださいました

 

 

懐かしい、

みーばる海底観光センターさん

このグラスボートにも

よく乗せていただきました

 

 

 

 

もずくはこんなふうに

機械で収穫されます

命がけでいつも採ってくださり

ありがとうございます