コロナワクチン接種 | ハムすけママのブログ

ハムすけママのブログ

一昨年の春に乳がんと宣告され、術前抗がん剤治療、その後左胸全摘手術を受けました。今も副作用の手足の指先のしびれがあり少々凹んでますが、同じように悩んでいる方と話しができればと思い初ブロに挑戦しました。

お久し振りでございます。

ハムすけ屋店主ハムすけの

母でございます😁


ブログ更新をかなりサボって

しまい、みなさんから

忘れられてしまってるように

思うこの頃💀


みなさんのブログは時間の

ある時に纏めて見させて頂いて

おり、コメントもほぼ残さず

本当にすみません😢


自分のことハムすけのこと、

色々と書きたいことが

山ほどありますが、

それはまた次に書こうかなと

思ってます😉


今日は母の1回目のコロナ

ワクチン接種で、

もう少ししたら病院へ

行きます。


豊田市は、集団接種会場が数ヶ所

用意されてますが、ここは全て

土日のみ。

土曜日は1日仕事のため、日曜日に

予約を取りたかったのですが、

高齢で足腰が弱く、シルバーカー

を押さないと外を歩けないから

広い駐車場から会場まで歩かせる

のが難しい😓

そしてトイレも近いため、知らない

場所ではそのトイレに行くのも

大変ってこともあり、もう少し近い

市役所の支所が7月から集団接種

会場になるからそれの予約をと

思ってたんです。


かかりつけ医なんてね、電話予約

のみのため、もう全く繋がら

ない。

繋がったとしても受け付け終了と

言われ、もう毎日の電話でストレス

半端なかったです💀


が、そんな中、母が受診する近く

の病院で接種を行っていることを

知り、電話をかけたら4回目にして

繋がり無事に予約することが

出来ました😂


ただ、どんな副作用が出るのか

接種しないとわからないので、

一応、解熱剤と冷えピタ、そして

熱が出てトイレに行くのが難しい

場合も考えて紙オムツを用意して

おきました😉


まあ、これで十分かなぁと😁


豊田市も、某大企業さんでの職域

接種が始まりましたので、

今後、ワクチン接種も進んで

いくかと思います。


副反応がちょっと怖いし、嫌だ

けど、コロナで苦しむのは

もっと嫌だから私は打ちます😄


・・・たぶんね(笑)