病院受診日 | ハムすけママのブログ

ハムすけママのブログ

一昨年の春に乳がんと宣告され、術前抗がん剤治療、その後左胸全摘手術を受けました。今も副作用の手足の指先のしびれがあり少々凹んでますが、同じように悩んでいる方と話しができればと思い初ブロに挑戦しました。

こんにちは~でございます照れ

今日は私の受診日でしたが、病院が閉院と
なるため最後の受診となりました。

建物の老朽化が進み、この2年ほどで
診療科目が減り、手術入院も廃止され、
売店も喫茶ルームも無くなってしまった
ので、採血のある日は待ち時間が退屈で
退屈で・・びっくり

まあ、近くに市民病院があるし、この病院
は県立のがんセンターでしたから、
利用される患者も元々少なく、赤字経営から
市へ丸投げされた病院ですから仕方ない
のよね・・ショボーン

で、閉院になることで少し疑問が。

私は豊田市に住んでいますが、病院は
お隣の岡崎市。
客船で広まった新型コロナウイルス陽性の
患者さんを、開院前の病院で受け入れた
岡崎市、何故閉院が決まっている病院
での受け入れにしなかったのか。

入院患者は1人もいないし、診療科目も
乳腺外来のみで患者自体も少なく、病棟の
建物もまだ壊さないらしいので開院前の
病院を使うより良いと思うんですが・・ショボーン
もしベッドが無ければレンタルすれば
良いし、今なら内科の医師も呼んで治療も
出来るし(と思う?)
食事はまぁ宅配のお弁当を患者さんに
負担してもらう。
あっ、学校が休みで給食用の食材が余って
いると聞いたから、給食センターで
作ってもらうとか。
食材を廃棄するのは勿体ないですからね。


私、本当はこの開院前の病院に転院した
かったんだけどな。
だって大学病院の分院だから、もしもの
ことを考えたら、医師の質や医療機器も良い
ものを取り揃えているし~ニヤリ


お世話になった病院。
古いけど、私にとってはとても思い入れの
ある病院で、受け付けの方、外来や病棟、
手術室の看護師さんも良い方ばかりで、
豊田市の某企業の病院よりも遥かに良かっ
たので、閉院は残念でなりません。
毎年、桜も、楽しみにしてたのになぁショボーン