ねこ庵さんの花瓶(⌒‐⌒) | ハムすけママのブログ

ハムすけママのブログ

一昨年の春に乳がんと宣告され、術前抗がん剤治療、その後左胸全摘手術を受けました。今も副作用の手足の指先のしびれがあり少々凹んでますが、同じように悩んでいる方と話しができればと思い初ブロに挑戦しました。

こんばんは~。

先日の台風19号、私の住む愛知では、
あまり影響も無くて安心していたのです
が、次の日のニュースを観てびっくり。
各地で河川の氾濫が起きて、亡くなった方、
怪我をされた方、床上浸水や家が流され
たりした方がいることを知り、
自然災害の恐ろしさを改めて感じました。

今週末もお天気が悪いそうなので、
みなさま気をつけて下さいね。


遅くなってしまいましたが、
夏に届いた、ランちゃんとカイの花瓶ひまわり

2匹の遺骨の一部が眠る、お寺さんの
納骨塔用の花瓶を私はずっと探していまし
たが、思ってる物に出会えず、それならば
ねこ庵さんにお願いして作って頂き
ました照れ

私の好きなグリーン色に、黒色の名前と
肉球が入った可愛い花瓶🐾黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
お願いしてた形で、本当に素敵な仕上がり
で、私も夫も大満足ラブラブ

お忙しい中、急なお願いを聞いて頂き
本当にありがとうございました。
可愛いオマケのハムちゃんレターも
嬉かったですラブ

お盆にお寺さんに持って行くはずが、
お墓参りとお見舞い、そして台風とで
持って行けず、秋のお彼岸にお寺さんに
行こうとしたら、体調不良で行くことが
出来ず、台風19号が去った日曜日にお花と
ともにお備えしてきました照れ
※写真ではフェイクのお花を飾ってます
   が、お寺さんの納骨塔にはちゃんと
    生花を飾りましたよハイビスカス

そしてお寺さんに行ったのは、他にも
用があったからなんですがねてへぺろ






実は、ランちゃんたちを火葬して頂いた
お寺さんに、樹木葬霊園がオープンする
こととなり、前から興味のあった私たち、
見学会に行ってきました。

年齢的に終活を考えてた私。
夫は某学会員で、自分用のお墓を持って
いるけど、私は違うし子供もいないので、
1人樹木葬か散骨を希望していることを
前から夫に話ししてたんです。

以前にテレビで、樹木葬の番組を観て、
そこが良いなぁと思ってましたが、
やはり場所が遠くて・・ガーン

回りに民家もあり、ごくごく小さな
場所ですが、ランちゃんとカイのいる
お寺さんなので良いかなと仮契約
しました。
本契約まで日にちもあるし、夫としっかり
話し合って決めたいと思いますウインク