ハムすけ祭りの日2019 | ハムすけママのブログ

ハムすけママのブログ

一昨年の春に乳がんと宣告され、術前抗がん剤治療、その後左胸全摘手術を受けました。今も副作用の手足の指先のしびれがあり少々凹んでますが、同じように悩んでいる方と話しができればと思い初ブロに挑戦しました。

どんどんどこどん、どんどこ
どん・・(せいやっ)
どんどんどこどん、どどんが
ど~~ん祭
(金太郎くんのどんどこどんをパクりました🙇)

今日3月3日は、ハムすけ祭りの日
でつよ~照れ

ハムすけのお内裏様と茶々ちゃんのお雛様
姿、ちょーっと緊張してるけど、
決まってるでつかぁ!?

おひなドリさんも、可愛いでつねヒヨコ

ハムすけのお誕生日ぱーちーも兼ねてる
ので、ハムすけ屋の和菓子や茶々ちゃん
手作りのパンやケーキもいっぱいカップケーキチョコカップケーキシャンパン

みんな、楽しむでつよ~ウインク

あかりをつけましょ、ぽんぽりに。
お花をあげましょ・・・ば、ばらの花?
(昨年に続き、歌詞を間違えてるんだけどガーン)

あっ、茶々ちゃん茶々ちゃん。
写真を撮るから、そんなにカメロンパンを、
ジーッと見つめないで下さいでつよ。



いつもながら、ふくちゃんが1番乗り。
食いしん坊さんでつねてへぺろ
でも、ハムすけには負けてるでつよ。

2013年の3月3日に、娘の家から猫3匹も
暮らすわが家へやってきたハムすけ。

ハムスターの飼い方も全く知らずにお迎え
したため、色々と失敗しましたが、
それでも2015年の5月26日に旅立つまで
私たちを癒してくれた、可愛くて優しくて
大切な私の子供で家族した。

あれから4年・・。
ジャンハムちゃんを、お迎えしたい気持ちも
ありますが、やはり私にはハムすけが1番。
だから、この先はハムちゃんをお迎え
することが無いかもしれません。

まだ、猫のハナもいますからねガーン
これがランちゃんだったら、違っていた
かもですがえー?