日曜日は、コロナ禍で3年連続開催出来なかった三国サンセットビーチでの、4年ぶりの福井ビーチサルサでした。


今回も海の家と交渉して全体をまとめていただいたY先生とバスチャーターをしていただいて受付や参加者募集していただいたどんぐりの方々や福井の参加者による会場の設営など皆さんの協力やパフォーマンス出演者の皆さん、DJ,MCの方々のおかげによって良いイベントだったと思います。

Salsa Labに来ていただいたこともある富山、石川からの久しぶりにお目にかかる方もいらっしゃいましたが、たぶんコロナ禍以前以来から会ってなくて貫禄が出てきた方や、中にはコロナ禍で引きこもっていたそうで10キロも太ったと言う方もいらっしゃいました。

貫禄が出てきた方は、コロナ禍の3、4年間で勤め先では実際に昇進されて貫禄も出た方もいらっしゃると思います。

コロナ禍で、サルサもかなり影響を受けてこれからどうなるのかなと思っていましたが、大阪や名古屋からも多くきていただき、特に若い方の参加も多くて、パフォーマンスをやっていただいた後のマリさんのコメントのサルサの世界はこれからも明るいと言うようなコメントもあって今回のイベントでサルサに再び興味を持っていただいた方も多いんじゃないかと思います。

また会場の設営と後片付けには皆さん積極的にお手伝いいただきこれまで以上に短時間ですみ、僕は踊ると言うよりは泳げる時間が十分に取れました。

と言う訳で、早く来られて早く帰られた方もいらっしゃいましたが、準備から後片付けまでずっといたので撮った写真をアップしておきますね。

今日出社したら、ヒップホップを教えていると言う若い社員もインスタで、福井ビーチサルサのアップしてあるのを観たそうで、皆さんSNSにアップされているようでサルサに興味を持っていただく方が増える良いなと思います。