今週土曜日(8日)は、Salsa Labで毎月第2土曜日に開催している英語イベント「国際人」です。
6月からミリカさんがやっていた英語イベント「英語でしゃべらNight」を引き継いで毎月やっているんですが、僕は最近海外旅行に興味を持って英語が喋れたらなお楽しいからと言うことで僕のマイブーム的にやっています。
こんな調子なので来ていただいている人は、自分の興味と違うと思っている方もいるかも知れませんが、毎回ネイティブかネイティブに準じた方に来ていただいています。
お盆休みは、家族4人で6泊してハワイに行く知り合いもいますが、旅費は航空券とホテル代で180万円だそうです。
一時期よりは少し円も高くなりましたが、まだ160円近くしてますが、現地ではなんでも高額な支払いをすることになると思います。
この家族は最近まで、ヒルトンのタイムシェアを持っていたのですが、毎年の管理費が円安とインフレのために、管理費が30万円以上になってもうただ同然の価格で手放したとも言ってました。
1ドル80円くらいの時に買ったそうですが、元は取れたのでしょうかね。
マリオットも同様の、タイムシェアがあるようですが、マリオットの場合は、いろんな場所のホテルにも泊まれるようです。
僕は、海外旅行はマイルを貯めてお得に行こうと思っているんですが、今年もキャンペーンに参加して10万ポイント(又はマイル)もらえる予定で、航空券とホテル代にしようと思います。次も僕はハワイを予約しました。
と言う訳で、土曜日の詳細です。
★英語イベント「国際人」★
英語を話せる場所と機会を作るイベントです。
日時:8月8日(土)19:00〜22:00
参加費:¥500-
ゲスト:アメリカ人女性(予定)
場所:Salsa Lab
パーティ形式:ポットラックパーティ
各自1人分の飲み物と食べ物を持って来てくださいね。
参加資格:英語に興味のある方
たくさんの方のお越しをお待ちしてます。
ポスターはまだないので、イベント中に以前撮った写真をアップしておきます。

