GWを満喫しているおじさんです。


本日は大阪パスポートセンターに行ってきました。

急遽GW明けに台湾出張が入ったので、先日申請していたパスポートを受け取りに行ってきました。

その後、天王寺で久しぶりにパチンコに行ってきましたが、結果は………。


帰宅後、先日のブログ内容のバイクタイヤチェックに近所ツーリングに行ってきました。


できるだけ低速でタイヤ全体を使用できるコースを選択しました。


走行した結果、先日の様なタイヤ滑りは有りませんでした。
タイヤを中性洗剤で洗ったのが良かったのかな?

途中、広く誰もいないパーキングがあったので、八の字、旋回練習をしました。
おじさんは、この二つの練習が好きなんです。
東京単身赴任の時も時間が有れば良く練習に行ってました。
今回の練習でニーグリップの甘さを痛感しました。
まだまだ練習しないといけませんショボーン

帰宅後、雨上がりの泥はねを軽く洗車しました。
軽く洗車する時に便利なのがこれ↓
ダイソーグッズなんですが、ペットボルトを取り付けて、ハンドポンプの要領でシュコシュコ加圧してシャワー洗車ができます。

軽く洗車する時に活躍しています。

おじさんは、ベランダや窓のサッシ掃除でも良く使用していますよウインク

本日の走行距離 約75K

明日は、急遽仕事が入ったので大阪福島に行ってきますねえー