お待ちかねのGWに突入しましたね爆笑

皆様いかがお過ごしでしょうか?


大阪泉州地域は、朝から晴天で気温は25℃を超えました。


おじさんも、この天候に誘われて朝から和歌山バイクツーリングに出かけました。


自宅出発から約2時間。二川ダムに寄りました。

これぞ新緑って感じでした✨

あれ?途中、何かタイヤが滑る感覚が有りました…
何や??


最初の目的地は

〒645-0415 和歌山県田辺市龍神村西403−1

自宅を出発してから約3時間で到着。
さて、お店に到着しましたが…


お休みでしたガーン


気を取り直して、次を目指します。
来た道を戻るのは面白くないので、龍神から南部町に向けて出発しました。

また、タイヤが滑る……?

道の駅を発見爆笑
お腹も空いたので、ここで昼食にしましょう!
お邪魔しましたが、残念ながら食事は有りませんでしたガーン

またまた気を取り直して、次を目指します。

次のお店は
〒649-1527 和歌山県日高郡印南町島田1165−1

ここは、魚が美味い食堂です。
またボリューム満点爆笑
あ〜楽しみや〜!!

到着しましたが、お休みでしたガーン

気が付けば14時をまわり、空腹はピークを迎えようとしていますガーン

まあそんな日も有るよと、自分に言い聞かせて、
次に寄ったお店は
食事は事前に予約してください。との事でした……

あ〜今日はあかん日やな…と、自分い言い聞かせて次のお店に向かいました。

次のお店は

到着しました。はいはい…準備中です……
いいですよ。そんな気がしてましたからショボーン

ここでグールマップで検索。
お〜近くに食堂がある!行こう!

到着しました。


………お休みでした。
おじさんの心はここで粉砕しました……

もう何でもいい。普段食べないマクドでも行くぞ!
っと考えていると、あのお店が有りましたおねがい

おじさんのオアシス、

多分、3分で食い終わりましたよ!

さて満腹になったので、帰路に着きました。
御坊ICから岸和田和泉ICまで一気にワープしました。
本来は下道でゆっくり帰りたかったのですが、タイヤの滑りが気になり、慎重に高速で帰りました。

帰路の道中、今日のタイヤ滑りがずっと気になり、いろいろ考えると思い当たる事……有りました!

先日のキャンプ帰宅後に、バイク洗車を行い、これを使用しました。

多分なんですが、この成分がタイヤに付着しているような気がします。
この時は、洗剤が残り少なかったので、水で希釈しいろんな場所にプシュプシュしてました………




今日は、滑る感覚があったので、タイヤの端は極力使用しないように気をつけました。
そのせいか、タイヤの左右端がツルツルしてますびっくり
このままでは、精神的に良くないので、タイヤを中性洗剤で洗いました。




何となくですが、ツルツルが無くなったような気がしますキョロキョロ
次回ツーリングの際、再度滑り具合を確認します。
場合によっては、タイヤ交換かな?

今回の走行距離 285K
まあまあ走りました。
あ〜タイヤ心配や!!

あと、途中バイク集団と何度か出くわしましたが、
まぁ〜マナーの悪い事…黄色線でも関係無く追い抜きバンバンしてました…
同じバイク乗りとして恥ずかしいですムキー