アンパンマン!そんなに浸透させるつもりはなかったけど、誕生日辺りからアンパンマングッズが増えたためまいっかって思っていたら馴染みなのかアンパンマンだけは「まんまん」か「あんまん」と言うでもそれ以外の動物、キャラクターは全て「まま」乗り物は「ぶっぶー」だけどね。。。毎日何度訂正するかそんな今日は私がトイレへ行ってる間にパパに動くアンパンマンに乗せてもらっていた最初は顔が強ばってたけど、後半笑ってたたまたま泣きそうな顔を撮ったけど泣いてはない(笑)乗せてもらって良かったねそしてついに新しい炊飯器getお釜が剥げてしまって、でも内釜で一万くらいって言われてしまったから買い換えちゃった今夜のご飯が楽しみだわ~
五月人形&お散歩今日は日も良いし、天気もばっちりだったので五月人形出したよ大きくなったね最初に「お人形さんは見るだけだからね。触っちゃ駄目だよ」と約束したため触らないお昼寝を13時から15時まできりがよく出来たので、おやつを食べて近くの公園までお散歩散り始めてて桜吹雪になってたよ花びらを踏むと散らばってなくなるのが楽しいらしい犬を散歩してる人が結構いて、今日は初めて触ったよビビってたけど、笑ってた小動物との触れ合いとか連れてったら楽しめるかしら池の鯉も見てきたよ~そして、手をつないで歩いてくれるようになった一時かもだけど嬉しいな鍵の使い方がわかるようになってきたね気候が良いとお散歩も楽しいな
お花見②今日は吉見百穴近くの河川敷の桜を見てきたよ~お腹凄いなパパと行けて良かったね手をつないでもだいぶ歩いてくれるようになったその後ピオニ近くの公園にも行って、初滑り台&ブランコしてきたよ写真は撮りそびれたけど、滑り台は「は?」って感じでブランコは楽しかったみたいで声出して笑ってた私も久々ブランコ乗って楽しかったな~新しい公園だしまた行きたいな~