今日はパパに見ててもらって美容院へ美容院


カット&カラー&縮毛のため長時間コース汗


いつもは実家にお願いしてたけど、そろそろ2人でも過ごせるようになって欲しいのと、心配なオムツもパンツタイプで替えやすいし、お昼は外で好きなうどんを食べてもらって後は頑張って見ててもらうことに!





帰宅は夕方になるから午前中にお使いへ溜め息


パパはまだ寝ていたのでぼー諒と2人で車で行ってきた車


いつもはパパと行くのでお店の中をうろちょろ歩き回ってるけど、「今日はパパいないからカートだからね」と道中で言い聞かせたらお利口にカートに乗っていた投げKISS


帰宅してからもいつも家の周りを遊びたがるけど、暑いしまた後で外でるから遊ばないよって言うと素直に家の中へキラキラ


事前に言い聞かせると、結構な確率で聞き分けがいいおんぷ






美容院の予約が12時からで、終わったのが16時半溜め息


行きに送ってもらってそのままピオニへ行ってお昼にしようと思ってたみたいだけど、私が降りたらすぐ寝てしまったみたい汗


そのまま20分程走らせて起きてからピオニへケアベア パープル


お昼はパパのうどんを半分程食べたらしい苦笑


その後ピオニの中で遊んで上げ上げ





眠くなってきたら車に乗せてドライブして寝せたとのことひらめき電球


特に愚図ることもなくお利口だったみたいで一安心きらきら!!


ただ、私が帰ってきてからはかなりグズグズしてた泣き






我慢してたのかな汗2


でもこれで、パパと過ごすのも慣れてくれるとパパにお願いして気分転換に出掛けることも出来るきゃー


気が気じゃないのは慣れだよね溜め息






今月もうちに赤ちゃんは来てくれなかったーーー泣き


んー、ほんと来てくれるのは奇跡だなぁと思う溜め息


ま、もう考えても仕方ないし選ばれるのを待つしかない苦笑


諒との時間を諒の成長を楽しみに過ごすように心掛けましょおんぷ


と最近ようやく思えるようになったあんぱんまん



エルゴ抱っこで自転車にて銀行周り~


その後支援センターでちょっと遊んで帰ろうと思ってたら、いつも行く所は今日は休館日だったことを思い出し泣き


なので、駅前の方へ行ってみることに溜め息


初めて来たけど、うん、狭い!!!


しかもいつももっと空いてる感じなのに(かかりつけの皮膚科が隣で様子見はしてた)今日は多かった汗


ただ多いだけでなく、ママ会みたいな感じの人達ばかりで居ずらかったから1時間もいないで帰宅プ―


家に帰り着いたら寝てしまった。。。ぼー


そのまま布団で寝かせて11時過ぎから2時間寝ていた溜め息






手がカニパンみたい投げKISS









ご機嫌で起床笑





今日はパパが夕飯いらないとのことで適当夕飯いえ~


なので夕方だけど諒の気分転換がてらお外に出て、私は庭の手入れおんぷ


そしたら、同じ班のママさんから声掛けられて少しお喋りまるちゃん風


この間の1歳半健診の時に声掛けてくれて、同じ誕生月の男の子がいるのは知ってたんだけどまさかの2日違いっていう!


同じ班だけど、お友達のお家は玄関が向こう向いててなかなか顔も合わせなくてママさんの顔をよく知らなかった汗2


健診の時に名前で向こうが気付いてくれて声掛けてくれて嬉しかったLOVE


「今度遊びに来てください」って言ってもらえて仲良く出来たらいいな好


諒も大概警戒するのにこのお友達は大丈夫だった上げ上げ


お名前『ユウジくん』ケアベア ピンク


お友達が増えて良かったねおんぷ


1ヵ月ぶりに諒のお友達に会ったよ~


今回もうちに来てもらってしまった苦笑


なんだかんだまだ外より家の方が落ち着くかなと溜め息


しかも、ママさん2人は妊婦さんだしねおんぷ





が、しかーし諒がまたのくっつき虫。。。


お友達に慣れないなぁ。。。


同じ年の頃の子の突発的な行動にビックリしてしまう模様泣き


最後の方は少しやり取り出来てたかな~


やはり定期的に子どもの中へ連れてった方がいいのかむっ





妊婦さんの話を聞いてると今後の参考になるな~まるちゃん風


ただ、ママさん2人に気を使わせていることに胸が痛む。。。汗





結局子ども達の絡みの写真は撮れず。。。











みんなが帰った辺りから元気に。。。溜め息


今まではお友達が玩具を使っても何も言わなかったのに、今日はお友達が玩具を使うとそれを「取って」と要求苦笑


段々と自分のっていう意識が生まれてきたみたい投げKISS


あと、「○○だよね」とか「○○した?」などの話や問いかけに「うん」と返事や相槌打つようにひらめき電球


でもなんでもかんでも「うん」と言ってることが多い髑髏


やり取りが早く出来るようになったら面白いんだろうな~LOVE





今日はお昼寝が1時間だったから寝に来たらものの5分で夢の中ぐぅぐぅ


今夜は何の夢を見るのかな~?おんぷ