君たちはどう食べるか #食べ過ぎたことを懺悔します | 【蛇莓のショートケーキ♪】

【蛇莓のショートケーキ♪】

純白の生クリームの上に、真っ赤な蛇莓を飾りつけた『蛇苺のショートケーキ』みたいに……
ファニー&クレイジー、イカれたブログです。

歴史ロマンをもっともっとセクシーに味わいたい、ファビュラス系・歴史探偵ですのよ。

    


あく抜きした「わらびめんつゆに漬けて冷蔵保存」。
これをアレンジしまくって毎日、毎日、毎日、わらび、わらび、わらび……無限のわらび三昧。

ピンクハート照れピンクハート



わ ら び 飯

山菜炊き込みご飯を「わらび増し増し」で作ったら、海苔を巻いておにぎりに。

ネットで見たレシピ、油揚げ+素干し桜エビ追加で更に美味しくなりましたお願いキューン



麺類に、わらびトッピング

わらびのめんつゆ漬けはとっても便利。
冷やしうどん、インスタントラーメン、そうめん、冷製パスタ等にトッピングするだけでスペシャルな味になる!
暑い日も食欲アップしちゃうぞウインク飛び出すハート

特にインスタントラーメンがオススメ。
わらびを入れると、会津ラーメンっぽくなるよ。


だからこそ簡単もう一品に、わらびマヨネーズ

ツナマヨもオススメ。
いつもの稲荷寿司に、ツナマヨとわらびをのせるだけで、わらびツナマヨいなり寿司になる。

わらびマヨネーズ飽きた…?



… …真顔… …




わらびガーリックがある!

わらびは滑りがある、細いアスパラガスみたいな感じ。

イタリアンな味付けとも好相性。

ほのかにガーリック、ガツンとガーリック。

どちらでも美味しい。

オススメは、わらびガーリックいなり寿司、わらびガーリックペンネ。

いつもの料理が、わらびの食感でイメージチェンジするよピンクハート


唐辛子、タバスコ、ラー油。


パルメザンチーズ、ゴルゴンゾーラ、雪印メグミルク切れてるカマンベールチーズとかも合わせてみたら美味しかったよ。


和洋中。

手抜き飯。

すべての料理に取り入れられるべき食材、それがわらびだと思うの。





Warabi 

わ  ら  び


無限に美味しい春の味覚

古代ロマンな山菜のくせに
未知なる何か
美味しいパッションを
ひしひしと感じさせる食材

 和食だけでなく
イタリアンな味付けも合う


だからこそ問いたい

魅惑のわらび


君たちはどう食べるか



食べ過ぎたことを懺悔します

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 


 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する