Let me see your Smile「酢豚」♪ #増税について思うこと | 【蛇莓のショートケーキ♪】

【蛇莓のショートケーキ♪】

純白の生クリームの上に、真っ赤な蛇莓を飾りつけた『蛇苺のショートケーキ』みたいに……
ファニー&クレイジー、イカれたブログです。

歴史ロマンをもっともっとセクシーに味わいたい、ファビュラス系・歴史探偵ですのよ。

いろいろな物が値上がり、または容量減少。
平均賃金が10円単位で上がっても、待ち受けているのは、増税、増税、増税の嵐。
今後、選挙対策っぽい補助金&給付金のバラまきがあるみたいだけど。
またまた補助金の不正受給とか、給付金ミスとかがありそうな予感。
結局、庶民だけが申請やら事務処理やらトラブル対応やらで大変になり混乱しまくるっぽいし、本社の下請けの多い地方がさらにいじめられ、キツイ増税になりそうネガティブガーン

でも、なんでだろう。
なんだろう、なんだろう、この感じ。
…… 真顔ハッ!!
増税の嵐からの補助金+給付金。
恐喝されてカツあげされて、財布取られて。
すぐさま小銭を渡され「ジュース買ってこい(怒)」と命令されて、買って持っていくと。
超、超、上から目線で「一本やるよ(笑顔)」と言われているような、すごく、すごく、すごく、微妙な感じ……魂が抜ける

「お代官さま、お願げぇです」
「お願げぇですから減税を、減税を、減税をお願いしますだぁネガティブガーン
と、毎日、毎日、一人芝居をしながら嘘泣きしながら節約料理を作っていますが……時々、スーパーでお惣菜「酢豚」を買ってたべると奇妙な肉があります。
肉の繊維が四方八方にほぐれる……不思議な肉。

……たぶん……豚コマ肉を整形しているやつ……無気力??

ある意味「節約ごはん」にはぴったりな肉なので、自分でも作ってみることにしました。
肉は、親戚からめぐんでもらった色々なスタイルの豚肉。
肉を丸めてみたり、重ねてみたり、いろいろチャレンジしましたが「豚コマ肉を冷凍させて四角に切るスタイル」が一番おいしい食感でした。
こんな感じに「冷凍豚コマ肉を四角に切って」。
ビニール袋に、塩少々、かたくり粉、肉をぶちこむ。ビニール袋を軽くふって、粉を全体にまぶし、油であげて、ソースをからめると手作り美容整形肉「酢豚」ができあがり照れキラキラ
いい感じの美容整形肉になったと思うの。
さっきまで生活苦過ぎて、来年の種籾まで悪代官に取り上げられる可哀想な百姓の気持ちになって嘘泣きまでしていたけど。
本当にイイ感じの手作り美容整形肉ができました。

イイ感じの美容整形肉ができると、高須クリニックCMソング『Beautiful  Smile ~ NO MUSIC, NO LIFE ~』が、脳内に聞こえてくるお願いキラキラ

ヘリコプターがバタバタ飛んで「Let me see your Smile♪」の歌詞が、脳内に響き渡るの。

……あっ、まちがえた。これは『北斗の拳』のミキシロウ。
やっぱりDr.高須のコスプレはレベル高いよね。胸の北斗七星の傷が、ヤバい毒虫にみえるもん。
すごい、すごい、ミキヤ先生ありがとう~照れキラキラ

「Let me see your Smile♪」はこっち、こっち。高須パパ院長、銀座クリニック バージョンね。


豚肉を丸めた酢豚。



冷凍豚コマ肉を四角カットした茄子酢豚

見た目、違いは分からないよね。
酢豚のタレをかけちゃえば分からないウインクキラキラ


殿方の愚痴に「ボインとの一夜にガッツポーズ。いざ脱がしたらブラジャーの厚いパットだった。がっかりした」的なやつがいまだにあるみたいだけど。
殿方に一言いいたい。
あれは「忍法ブラジャーの術」だから。
素敵な忍術であり、夢いっぱいの忍術。
胸がドキドキの忍術だからウインク❤️

増税について思うこと