歴史探偵の皆さまにオススメしちゃう、更に「#処分しづらい本」 | 【蛇莓のショートケーキ♪】

【蛇莓のショートケーキ♪】

純白の生クリームの上に、真っ赤な蛇莓を飾りつけた『蛇苺のショートケーキ』みたいに……
ファニー&クレイジー、イカれたブログです。

歴史ロマンをもっともっとセクシーに味わいたい、ファビュラス系・歴史探偵ですのよ。

 私がアメブロをはじめた時、キラキラ女子達のリア充&オシャレ自慢なブログがいっぱいで、神社仏閣系ブログは本当に少なかったと記憶しています。


今は神社仏閣、遺跡、歴史ロマンなブログがいっぱい増え、検索すると沢山の素敵ブログに出会えます。

また、ご先祖様のルーツを探す歴史探偵の皆様とも繋がる事ができて、私にとって今年一番の嬉しいこととなりました。


私は元々、縄文土器の大ファンで遺跡や資料館に追っかけ気分で徘徊を続けておりました。


福島県 三春町を徘徊していた時です。

その一生涯をかけて『星の王子さま』の謎解き研究をされている椚山義次さんに出会いました。

「星…ヘブライ語……何それ?」状態の私にキツネとバラと星の話、日本語とヘブライ語の共通点等々、ちょっと何いっているのか分からない不思議なお話をして下さいました。

この時「目に見えるモノの奥にある、隠されたメッセージの読み解き方」を教えて頂いたような気がします。



週刊誌の取材が自宅まで来るレベルのご苦労や、様々な困難を乗り越え、椚山さんの本が出版されました。


歴史探偵の皆さまの謎解き作業のヒントになれば……と思い、椚山義次さんの『星の王子さまの大宇宙』『星の王子さまはハレー彗星だった』をオススメいたします。


今年もあとわずか。

年末年始、本棚が更にぎゅうぎゅう詰め状態になり……


「また本が処分できないよ~、っうか逆に増えてる……びっくり!!


に同意してくださる仲間が増えます事を祈っています。




 

 

 

 処分しづらい本

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する