②磐梯神社《道の駅 ばんだい | 【蛇莓のショートケーキ♪】

【蛇莓のショートケーキ♪】

純白の生クリームの上に、真っ赤な蛇莓を飾りつけた『蛇苺のショートケーキ』みたいに……
ファニー&クレイジー、イカれたブログです。

歴史ロマンをもっともっとセクシーに味わいたい、ファビュラス系・歴史探偵ですのよ。

あまりにも早く到着してしまったので、近くにある『道の駅 ばんだい』で、早めの昼飯を食べることにしました。

でも、レストランは午前11:00~の営業です。
お祭りは12:40~です。
早めに行動して、駐車場と写真のナイス・ポジションを確保しなければなりません。

こんな時は、たぶんラーメンが早いはず…。
でも、私は食券機を目の前にすると、緊張してしまいます…。
早く買わなくちゃ…早く買わなくちゃ…と焦りだし、何を買う予定だったのかもブッ飛んでしまいます…。
食券機のボタンは、メニューがあいうえお順でもないし、料金が安い順でも無いのです。
その為、間違って「煮たまご」のボタンを押してしまったり、更に動揺して「太麺のボタン」の方を押してしまったり…様々な失態を起こしました…。

…でもこの日は、比較的空いていたので早めに食べる事ができました。本当に良かったです。

ラーメンはちょっと濃いめのスープです。
血圧が気になる方は、食券を渡す際に「スープの味、薄め」をお願いした方がいい感じでした。

レストランのカウンター席は眺めがいいです。山が綺麗に見えます!
道の駅のすぐ近くには、本物の線路もあります。列車を眺めながら、食事も味わえる席もありました。

…そして、近くにドックランもあるため、犬連れの人が、外の敷地内をたくさん歩いています…

…ぇ…っ…(  ;∀;)…い、いゃぁああ!!
やめて~やめて~私に対して、お尻を向けて座るのはやめて~!窓ガラス越しに、私にウンチ・タイム・シーンをサービスしないで~!!

今、食べてる!食べてる!今、私は食べてる~!
という、緊張する瞬間も運が良ければあります…ただ、その運の良さが、少し悲しかったです。

そして…その後…
「軽食コーナーの開店が午前9:00~」だと知りました…。
「軽食コーナー」には、「蕎麦のアイスクリーム」「磐梯山コロッケ」「醤油あげもち」「玉こんにゃく」など、たくさんのメニューがありますが…
たぶんオススメは「コーヒー」です…。
「コーヒー」猛アピールしまくっている感じでした…。


『道の駅ばんだい』は、『玩具メーカーのバンダイ』と、兄弟の杯を交わしているようです…。
ガンダムの大きいフィギュアが飾られていたり…
…良い子のみなさんをターゲットにした…かなりマニアックな嗜好をターゲットにした…磐梯町マスコットキャラクター『ロボばんじぃ』のフィギュアが飾られていました。