アーモンドポークってご存知ですか?

私は1ヶ月前初めて知りました

記事に書くくらいですもん

えぇめちゃくちゃ旨かった、イベリコに唯一匹敵する豚肉


イベリアが配合されがちなスペインフランスイタリア産の安い豚肉も、傾向としてイベリコに似るのでもちろん美味しいが、アーモンドポークはもうイベリコ


イベリコ血を13%、デュロックを87%引き継ぎ

、アーモンドを食べて育った豚こそアーモンドポーク

イベリコは、イベリコがどんぐりを育てでできた豚


雑種に関して、詳しくは普通に生きてたら知ることもないことなので、割愛



それでは比較

上が脂身が多くピンク寄りのバラ

下が赤がくっきりと写り、全体的に明るいバラ




左がピンクより

右が赤く明るい方





結論

これは比較対象が悪い

美味いもの同士食っても美味いには変わらない

色合い通りの違いはあるが、両方めっちゃ美味い

レビューとしてだめだこりゃww


白の脂身は舌で溶けやすい食感で、このアーモンドポークの旨味を楽しむもの

明るい赤みは白よりも歯応えがあり、いうてそもそもがイベリア種なので溶けやすいですがw


強いて言えば白が塩で食べたくなり

赤は醤油で食べたくなる

気がするw


いやいうて両方ともあれだわ、そこら辺の豚肉より余裕で溶けるので一緒や一緒

フランスとイタリア産の豚肉の比較くらい、違いがわからなかった

どこのスーパーも売ってる豚肉は、国産かカナダかアメリカかメキシコかスペインくらいなんですけどね()



とりあえず、ベジョータイベリコと比較して、

アーモンドポークは値段の割にめっちゃ美味いので見つけたらかってみてね