ムーンライトがカロリー1番低い


チョイス、ムーンライト:14枚

ホワイトチョコ、アーモンド:12枚


あくまで甘い系列のクッキーの比較

チョコチップだけベクトルが違うのでスルーで

マリーも同じく





え?何か増えてるって? まぁパッケージない理由とかは気にせんといてなw

こう一気に並べると、めっちゃクッキーの匂いする




<香り>

チョイス:無限に嗅げる 甘い美味そうな匂い


ムーンライト:割と無臭 卵のような惣菜のような匂い? 何度も嗅ぎたくなる匂いではない


アーモンド:ナッツ もうわかりやすいナッツ類の匂い 


ホワイトチョコ:練乳のようなミルク感がほのかにある匂い(ミルクキャラメルとかの匂い)


<硬さ>

チョイス:さっくり クッキービスケットの普通の硬さ

ムーンライト:ざっくりからのホロ 一瞬だけチョイスより硬め

アーモンド:いわゆるざっくり系のクッキーにナッツの硬さがプラスされてる気がする

ホワイトチョコ:ムーンライトとチョイスの中間



<肝心の味> ここからは個人の意見ですw


チョイス:

高級クッキーには到底届かない、サブレみたいなこのクッキー感。逆に癖になる

ビスケットを卒業しクッキーになろうとしたばかりの可愛らしい味わい。 クッキーまでもう少し!

匂いが1番美味しさを注ぐ割には、普通

ビスケット扱いなら◎


ムーンライト:

匂いがなんか変に臭いんだよね 

工場のような、食品の匂いではない匂い

ただ味はうまい

卵クッキー。こいつはクッキーだ。ビスケットではない。 ただ何かが足りない

いや足りないじゃなくて卵が強すぎるのか?

圧倒的に卵クッキーという印象


アーモンド:

お前なんだ?

マコロン? マコロン になりきれなかったクッキー?クッキーだけどマコロン 

昭和の昔を思い出す味わい(いうて平成生まれw)

ホワイトチョコ:

やぁ、君がバター入ってないの私は知ってるんだよ?なのになぜ(バター入りの)ムーンライトとチョイスを超えてくるのか。ホワイトチョコ恐るべし

確かにバターが入ってない感はある

ショートニングだけっていうまとまりのない味わい。

ただ俺はこいつをクッキーと思って食べてない

食べるホワイトチョコだと思っている。そうホワイトチョコがゴロっと入っているのだ

だから美味い、1番満足度高い




<まとめ>

チョイス:久しく食べると想像よりうまくてびっくり

ムーンライト:卵強い、イトウセイカのバタークッキー派です私は

アーモンド:マコロンクッキー

ホワイトチョコ:食べ飽きたくらい、今まで食べてきたw



面白そうだなと思ったらフォローよろしく😊


•事業用

https://x.com/shosuke_railfan


・週7宿直やってる(うち、検食5日,10食)人の賄い集(メディア欄参照)

https://x.com/syoburogu