名前が長い

120円前後のオープン価格270kcal



1-6までの数字を側面に書きたくなるくらい正六面体

家にカラメル?がかかってる


では実食



抹茶や


ホテルでサービス品として部屋に置かれてる和菓子の抹茶の味

ほうじ茶と抹茶の中間のよう

ちょっと焙じた抹茶?


上のカラメルはよくわからん

ねちょっとした薄い寒天見たいな?ぶっちゃけいらない

生地はかなり濃密でしっとり

カステラよりももっと密度が高いし、シフォンみたいなふわふわ過ぎたりもしない

しっとりとは言ったが水分が欲しくなるレベル


最初の一口は良かったけど一口だけでええや


いやこれが1000kcalとかだったら分けるようってなるけど、270って大抵一回用でしょ?

ぶっちゃけ一回で食べるには飽きる

それくらい単調すぎる


上のよくわからないカラメルをもう少し厚くパリパ離にしたり、工夫の仕様はあると思うけど....



ショートケーキは美味しいけど

そっからいちごも生クリームもとって、申し分ようにと少しだけチョコチップかけたスポンジ生地

これ絶対一口で飽きるでしょ?


そう言う感じの飽きる



5