徳川の地の3 | ひまつぶし日記

ひまつぶし日記

ほんとーに適当に書いてます~(笑)
おきた事ややった事、気持ちや…いろいろです♪
気が向いたら見て下さいね~

こんばんは~星空













徳川の地の続きになりますニコニコ













松平東照宮を出た後は坂を登る事にしました走る人













その先には高月院という寂静寺がありましたおねがい

























綺麗に手入れされてますね霧

























最近多いですよね可愛く飾ってあるアレ目

























手水舎に綺麗なお花を浮かべてありますねガーベラ










































鐘がありました照れ



























この鐘は突く事が出来たんですよねウインク













確か…誰かに感謝の気持ちを込めて打ったと思いますお願い



























本堂に入ってお参りする事が出来たのでゆっくりお参りさせてもらいましたお願い













こちらでもいただきましたニコニコ








































御朱印ですメモ













書いていただいてる時に住職さんがいろいろ面白くも考えさせられるお話をしてくれました照れ















住職さんが竹千代の書と一緒に御朱印の写真を撮るといいよって言ってくれたのでもう一度本堂に(笑)


























竹千代ってあの徳川家康さんの竹千代の書だと思うと凄いですよねびっくり














でも、竹千代さんて三河にいれなくなって、駿河の今川家に預けられたって言いますけど車でも2時間掛かるのに昔の人はやっぱり凄いですよねニコニコ













これで高月院さんを出で帰路につきましたおねがい









この松平郷の旅も楽しかったですねグッド!














では、また~パー