諏訪の旅の4 | ひまつぶし日記

ひまつぶし日記

ほんとーに適当に書いてます~(笑)
おきた事ややった事、気持ちや…いろいろです♪
気が向いたら見て下さいね~

こんにちは~✴️












諏訪の旅の続きになりますパー











結局お昼ごはんは食べれず…ゲッソリ











最後の四社目の下社春宮に向かいました車
























到着時には駐車場がいっぱいで隅っこの入れにくい所しか空いていませんでしたガーン











少し傾斜があるし横の車は斜めに停めてるし駐車に苦労しましたよえーん























四社目ともなると参拝者の何組かは見た事がある方もいましたねびっくり












向こうの方も同じ事思ってるかもですけど(笑)


























御神木ですかね目













雪にも負けずどっしりとしてますねおねがい
























こちらにもしっかり御柱がありましたグッド!





































ここでもしっかりお参りさせてもらいましたお願い
























社務所前では焚き火があってみんな暖まっていましたねメラメラ











こちらでもいただきました照れ























御朱印ですメモ











これで諏訪大社の四社まいりが終わりましたニコニコ









その時の最後の社務所で諏訪大社四社まいりの記念品をいただきましたチョキ
























小銭を入れるがま口ですね財布













何種類か色がありましたがもちろん水色ですねウインク












以前、戸隠神社の五社参りの時にも記念品をいただきましたがこういう物は嬉しいですね爆笑












この後はすぐ近くの場所に向かいましたニコニコ













それはまた次回でキョロキョロ













では、また~パー