エサ | シェパード リブの成長日記

シェパード リブの成長日記

2015年10月10日に我が家に迎え入れたジャーマンシェパードのリブ。
そのリブの成長と訓練の様子を記録した波瀾万丈の日記です。

今日、エサについて考えた。
今リブはユーカヌバを食べている。
だが、食べない。
だからエサを変えようかな?と思った。
そこで悩んでいるのが、
ダイアのナチュラルフード 大型犬子犬用
という、スーパープレミアムフード。
日本ではまだメジャーではないかな?
でも、すごく体にいい。
筋肉質で太りにくい体をつくってくれる。
だから、シェパードのような関節が弱い子にはもってこいのエサかな、と。
ま、値段は高いけど、リブのように小食な子に必要な栄養がぎゅっと詰まっている。
だから、いいかな、と。
トッピングにお金を使うより、高品質なエサにお金を使うほうがいいよね。

これがそう。
リブが食べてくれるかはわからないけど、プレミアムフードには変わりない。
きっと、ユーカヌバよりも食いつきはよくなるのかな?
でも一応、病院にもつれていこうとは思ってるよ。
病気で食べないとかだったらかわいそうだからね。
きっと、この餌なら食べてくれるのかな?
合えばの話だけどね。
みなさんも何かこの餌以外にこれがいいよなどありましたら、教えてください。