‘‘幸せのバトン,,をもらっちゃいました(*´∀`*)ノ | シェパード リブの成長日記

シェパード リブの成長日記

2015年10月10日に我が家に迎え入れたジャーマンシェパードのリブ。
そのリブの成長と訓練の様子を記録した波瀾万丈の日記です。

なんと!
憧れていたあの幸せのバトンが親しい訓練士さんから回ってきました💖💖💖
それでは、どうぞ!

1.犬種と名前の由来
犬種はリブがジャーマンシェパード
ショコラがポメラニアン

名前の由来
リブ・・・住んでいる。つまり、一生私たちの家族っていう意味。
ショコラ・・・性格もマスクも甘くなって欲しいな~という意味から。

2.年齢と性別
年齢
リブ・・・今は3ヶ月。
ショコラ・・・今は3歳。

性別
リブ・・・メス
ショコラ・・・オスカ

3.呼び名はそのまま呼んでいますか?それとも違う呼び名ですか?
二匹ともそのままです。

4.貴方にとって、そのわんちゃんは何代目になりますか?
リブ・・・七代目(シェパードは三代目)
ショコラ・・・四代目(ポメは初代)

5.あなたの犬の特徴は?
リブ・・・眉間のシワwww
ショコラ・・・目の上の眉毛www

6.あなたの犬の弱点を教えてください。
リブ・・・マズルをつかまれること
ショコラ・・・お腹

7.もしあなたと犬がどこにでも出かけられるとしたら?
やっぱりハワイかな~❇❇❇
一般的だけど、砂浜でフリスビーとかやってみたい❤

8.もう1頭飼うことが許されるなら、どんな犬を飼いたい?
ホワイトシェパードかなぁ~。
二代目がホワイトシェパードで、思い出すと飼いたくなるなぁ~。

9.メインであげているご飯は?
リブ・・・今はユーカヌバ。だけど、エサを食べないから今変えようかな?と検討中。
ショコラ・・・ユーカヌバ

10.お気に入りのおやつは?
リブ・・・軟骨ジャーキー
ショコラ・・・おやつならなんでも!

11.あなたの犬バカ度は何パーセント?
犬バカ度・・・。
親バカ度なら誰にも負けませんがw

12.今、あなたが犬に買ってあげたいものは?
玩具類
ボール、ロープ、フリスビー

おやつ類
缶詰、ふりかけ、フリーズドライ ササミ

便利グッズ類
犬用で機械で走れるやつ、スヌード、でっかい室内ケージ、折りたたみ式水入れ

等かな?

13.最後に!!このブログの紹介をお願いします!
はい
このブログはリブの成長を語っています。
悩みや訓練など災害救助犬兼警察犬を目指すリブの波瀾万丈で気ままなブログです!
みなさん、これからも宜しくお願いします~💖💖💖



はい!
幸せのバトンを繋げました!
このバトンを切らさないように次は~~~

ドムママさん!!
バトンを繋いでください!
項目はこの13項目でお願いします❕❕⤴⤴
それではまた、goo-bay!