シャンプー | シェパード リブの成長日記

シェパード リブの成長日記

2015年10月10日に我が家に迎え入れたジャーマンシェパードのリブ。
そのリブの成長と訓練の様子を記録した波瀾万丈の日記です。

今日は9時にシャンプーして10時に終わりました~💖
水に濡らして気づいたこと。
それは、どんどんリブの毛が黒くなっている!
乾いているときは黒と茶色なのですが、濡れているとほとんど黒!
たぶん、大人になったらもっと黒くなるねー(*^^*)
実は家に来てから初めてのシャンプー!
3か月過ぎてからのほうが体に負担がかからないと思い、今日しました🌟
ほんの少しの間のフワフワ感!
↓これはさっきの写真

なぜかって?
それは、朝起きればウンチとおしっこしてるから(^o^;
あんまりエサ食べないから二回目が遅くなるんだよね~😞
それでトイレさせるんだけど、なぜかまたしてる↓↓
大人になったらトイレの回数も減るんだけどね~。
そして!エサの量を250gから280gに増量!
これは、リブの兄弟犬から教わったんだ!
でも、そんなガッツリ食べない↓
YO-KOさんのドムくんはどうですか?
そんなんで大きくなれるのかな~?
いま13㎏くらいだけど・・・。
せめて30㎏はいってほしいな~。
ま、心配だらけです。
朝、トイレしてないといいんだけどな~。
みんなのわんちゃん達はトイレしますか?(朝起きたとき)
コメント待ってます!





ポチッとしてくれないとや~よ❤
にほんブログ村 犬ブログ 警察犬・救助犬へ
にほんブログ村

ラーメンつけ麺リブイケメン✨
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

リブ、ワンツー覚えた!のか?
外に出してワンツー言うとする!
ただトイレしたいだけかも・・・(笑)