死のタイミング | Christinaの日記

Christinaの日記

ブログの説明を入力します。

若くして亡くなった知り合いが最近2人います。


とても近い距離にいた訳ではありませんが、かつてお世話になり、力をいただいた事もあり、二人共に急な訃報過ぎて驚き疲れるほど。



時折ワッと感情が溢れてきますが、落ち着いて冷静になると

死がやってくるタイミングは人それぞれで選べる訳じゃない。
目の前からその存在がなくなるのは皆んな時期が違うだけ。

ふと、そんなふうに思ってしまいました。


生まれてくる親、怪我、病気、出会い、別れ、死などなどは決められているものと聞くし、何かで読んだ事もあり、プログラミングされているんだと頭で思っているところがあります。


様々なな見方、意見はあるのでしょうが少しずつ淡々と現実、事実を受け入れるしかないのだろう、たぶん私の親しい方々が目の前からいなくなっても。

と、考えるのは冷たい?