賞味期限 | Christinaの日記

Christinaの日記

ブログの説明を入力します。

今年は、メカブを卒業してモズクに転向。


ただ単に歯ごたえと食べごたえの違いが良かったから。


冷蔵庫のドアポケットにスタンディングタイプなパッケージの味付けの無い、扱い易いモズクさんは




はて!?いつ買ったんだっけな…


色も様子も買った当初から変わりない感じ。歯ごたえも問題ない。臭くもない。


翌日、私のデリケートな腸内が波浪警報!!


サクロンと正露丸が大好きだった位、胃腸は弱いだけに、様々な苦労は経験済み。
でも、生まれて初めての経験です。


腸内で…





驚くばかりの醗酵が…






原因がモズクかどうかはハッキリしませんがその他に思い当たる食材はないし。


本当に何かエネルギー源になれそうな勢いで今年1番のビックリでした。



その日の仕事は言うまでもなく冷や汗と変な緊張で大変でした。




今度からはちょっと賞味期限、気にしてみよう。

ただ、違う意味で私の免疫力はまだ大丈夫な気がするチョキ
だって風邪ひいた後なのにコレくらいで済んだし。