みなさんこんばんは🌆メムです。




この記事がトレンド入りしてて、昨日からわたしのスマホのおすすめニュースに頻繁に登場してます。



https://news.yahoo.co.jp/articles/be17b6d0bb70055791b627b0b25144e573bae44a




国民負担が五割て真顔真顔真顔真顔真顔真顔



わたしも、二月始めにこんな記事書いてて、



https://ameblo.jp/20020702777/entry-12788170725.html




江戸時代は三公七民、つまり国民負担は三割だった、今は四割だよ、などと呑気なことを言ってましたが、



国が半分持っていってるんだね。


そりゃそーだ。



薩長の政治家が国民のために使う予算の「一般会計」とは別に、「特別会計」として、なーんも追求されない自由なお金をガメにガメて、好き放題使ってるからね。



その上に、この三年は風邪のバカ騒ぎに300兆円使ってたら、そーなるよ。



ただの風邪を騒ぎ立てることで儲けた医療機関。



ぴーしーあーる検査とか、抗原キットとか、そんなごく一部が国民を騙したりコロしたり、後遺症で散々な目に遭わせて儲けただけで、わたしたちの生活は苦しくなるばかりです。




  ​「江戸時代は悲惨」という刷り込み



日本の歴史教科書は、



○縄文時代をすっ飛ばす



○江戸時代までが半分、明治以降が半分



という組み立てになってます。



江戸なんてしょーもない時代はそんなに重要な時代じゃないし、



江戸時代は年貢の取り立てが悲惨で庶民は虐げられてた


身分制度が強くて苦しんでた


と、わたしの小学生時代の教師は強調してました。




あらゆる小説や映画でも、明治維新の薩長が人々を解放した



みたいなイメージで語られてますよね。



これはとんでもない話です。



江戸時代は、日本が一番栄えてた時代でした。



それは、当時日本に来てた外国人が一番良く知っていて、これでもか、これでもか、と書き記しています。





ごく一部を紹介しても、「この世のユートピアとしか思えない」記述ばかり。



そもそも、




所得の半分を国に召し上げられ、あげく変なレイープ注射で「間引き」され、後遺症で苦しめられ、国民のお金を外国に流し続ける「売国政府」に縛られてる我々と、


宵越しの金を持たない幕府下の江戸の庶民と、どちらが幸せですか?


江戸の庶民は、お金が必要無かったんです。



○あらゆるものがレンタルできる。うちわやヤカンなどの家財道具もレンタル屋さんが存在した。古本屋、古着屋などの中古市場も充実していた



○庶民はスターの追っかけをしていた



○絵師などの芸術家が本業のみで食べていける



○武士のほうが貧しくて、大名でも商人から借金して首が回らないほどだった。つまり、貴族階級は慎ましく暮らして庶民から搾取していなかった。


○江戸の瓦版屋は自由にニュースを発信しており何の検閲も受けていない。今のマスコミはスポンサーの意向でがんじがらめだし、日本人を弱らせるためだけに存在している



○糞尿を農民に買い取ってもらえて公衆衛生は世界一清潔だった。ヨーロッパや当時のアメリカは、馬糞や人糞が街に溢れていて、ペスト、コレラなどの疫病で街が全滅したりした。


アメリカの古い家屋の玄関が中二階にあるのは、一階が馬糞であふれて出入り口として使えないためだった。



江戸期の日本と比べて、西洋はどれだけ野蛮で不衛生だったか、


そりゃそんな国から日本に来たら、びっくりするわね。



ただあちらさんは



人を操り、支配し、搾取し、金を巻き上げる


ことに対しては何枚も上手だから、



薩長の志士を煽って幕府を倒させ、その見返りとして日本を売り渡させることは簡単にできた。



日本人は、彼らの思考体系が全く異質であることを今でも理解できていない。


彼らは元々、「身近な動物を殺して食うために可愛がる」という牧畜文化で文明を成り立たせている。



自分たち以外の人々を殺して食うために、可愛がるんです。いまの日本人は「収穫時」を迎えてて、日本人のエネルギーを搾り取った果実をたっぷり取り上げてます。



江戸時代の庶民のほうが、いまのわたしたちよりはるかに自由で、のびのびと生きてますよ。


お金の心配がない、これだけでも、どれだけ幸福か。



労働時間も短い。



明治以降が、日本史上、一番悲惨な時代です。


戦争はするわ、搾取されるわ、大量虐殺されるわ、レイープ注射で間引かれるわ、


江戸期の日本人なら一揆起こしてますよ。



今の日本人はおとなしいね。飼い慣らされて。