できない理由を探してた | 宇宙はなのお喋り

宇宙はなのお喋り

スピリチュアルカウンセラー・占い師の宇宙ちゃんです。

年齢は22歳で、幼い頃から見えている世界や好きなことを発信して行きます。

人生の課題は【愛】で
人生の目標は人を【幸せ】にすることです。

このブログが少しでも誰かを勇気づけられたら幸いです。

私は、精神疾患で良くなったり悪くなったりしている。


診断されてもう10年ちょっとたつ。


引きこもり歴も10年をこえる。


私は私を守る為に精神疾患になったと思っている。そうならなきゃもうこの世界には居ないと思うから。


きっかけは守るためだけど、


良くなりかけると、病気じゃなくなるのが怖くなる。


私は何も出来ないから、やらなくていい理由


私は臆病だから、外に出れない理由


私は何も知らないから、分からないままでいい理由


怖いものを知らなくていい理由。


でも、それは想定でしかなくて、


私は何も知らないから、怖いだけで、


意外と私にも出来ることなのかも知らない。


私の可能性を潰していたのは、いじめてきたあの子でも、私を追い詰めた家族でも、診断をつけた先生でもなくて、それらのせいにしてきた私自身だと思う。


よくなるきっかけや外に出れるきっかけを何かのせいにして、見ないふりをしたから今がある。


怖くても、出来ないわけじゃない。


もうできない理由を探すのはやめよう。


病気を良くして、前に進もう。


誰かを救いたいこの気持ちに正直に


せっかくある能力を伸ばして沢山使おう!


大丈夫。


気づいた今から変われるんだから照れ


皆さんも、できない理由探してませんか?

それは悪いことではなく、自分を守る為でもあります。

いつか、今ならできると思ったその時に今までを受け入れて、何かに挑戦してみてください!


一緒に頑張りましょう照れ


いつかできればそれでいい。

今できることを頑張ろう音符


最後まで聞いてくださりありがとうございました!

またお会いしましょう音符