無駄な経験なんてない。 | 宇宙はなのお喋り

宇宙はなのお喋り

スピリチュアルカウンセラー・占い師の宇宙ちゃんです。

年齢は22歳で、幼い頃から見えている世界や好きなことを発信して行きます。

人生の課題は【愛】で
人生の目標は人を【幸せ】にすることです。

このブログが少しでも誰かを勇気づけられたら幸いです。

無駄な経験なんてない。


たとえ自分に嫌な事をしてきても、そこにはちゃんと学びがある。


毛嫌いして見てないだけで、その人が居なかったら得られない知識や経験があるはずなんです。


あの時いじめられなかったらあの人の大切さに気づかなかった。


あの時私に言った言葉は、悪い意味ではなく彼女なりの優しさなんだ。


ちゃんと気づくんです。


無駄な経験なんてないなって。


決してありがとうと言えるよな経験ではなかった。


それでもよーく考えてみると、あの人と出会えたとか、あの時かけてもらった言葉はあのいじめがなくちゃ貰えなかったとか。


辛い経験を、嫌な人を受け入れるのが辛いなら今は見なくてもいい。


ただ、少し余裕ができたときふと考えてみると、案外その経験がくれた幸せがあるはずですよ照れ


今とても辛い思いやトラウマがある方は、無理をしなくて大丈夫。


でも、辛いままじゃ前に進めない。

思い出してみてください

愛の形、幸せのあり方。


あの人は忘れてる、

私達は覚えてる、

全て忘れる事は出来ないけど、

いい記憶に今する事は出来るはず。


十分過去の自分が頑張ったから。

もう未来の私達が悩む必要はない。

未来の自分に笑顔になってもらうために、過去や今の自分は頑張った。


沢山褒めてあげよう、愛しい自分を照れ


言って貰いたい言葉は誰よりも先に自分に言ってあげようニコニコ


ありがとう。

頑張ったね。

大丈夫。


最後まで聞いてくださりありがとうございましたハート

またお会いしましょう音符