はじめての登山に挑戦です![]()
お天気は![]()
朝4時30分に柏原新道登山口に到着しました![]()
4時45分登山開始です![]()
しばらくすると東山から朝日がのぼり、明るくなってきました。
2時間後に2回目の小休止をしようとしたとき早くも、種池山荘が見えました。
7時10分に種池山荘に到着しました![]()
山荘の周りは雪がたくさん残っていました![]()
山の景色を堪能して、まずは中央峰目指して再び歩きました。
約1時間で中央峰到着です![]()
鹿島槍が大きく見えます
次に南峰に戻りました。
南下に大町市内がよく見えます![]()
ハイマツのそばにライチョウが見えました
近づいて見ていてもまったく逃げません![]()
種池山荘のそばに戻って、ベンチをお借りしてお昼にしました![]()
12時なごり惜しいですが、下山開始です
下りはとても辛かったです
![]()
2時30分なぜか上りと同じ時間かけてようやく下山しました(T_T)
360度の別世界を堪能して、これが登山にはまったきっかけです
ただはじめての登山は、このあと1週間筋肉痛が続きました![]()
もっと鍛えないと![]()



