はじめての登山に挑戦です音譜

お天気は晴れ

朝4時30分に柏原新道登山口に到着しました車

4時45分登山開始ですあし

しばらくすると東山から朝日がのぼり、明るくなってきました。

2時間後に2回目の小休止をしようとしたとき早くも、種池山荘が見えました。

7時10分に種池山荘に到着しましたフラッグ

山荘の周りは雪がたくさん残っていました雪の結晶


tomosukeのブログ-種池山荘

山の景色を堪能して、まずは中央峰目指して再び歩きました。

約1時間で中央峰到着ですニコニコ


鹿島槍が大きく見えます


tomosukeのブログ-鹿島槍

次に南峰に戻りました。

南下に大町市内がよく見えます家

ハイマツのそばにライチョウが見えました


tomosukeのブログ-ライチョウ


近づいて見ていてもまったく逃げませんラブラブ


種池山荘のそばに戻って、ベンチをお借りしてお昼にしましたおにぎり


12時なごり惜しいですが、下山開始です

下りはとても辛かったです

ダウン

2時30分なぜか上りと同じ時間かけてようやく下山しました(T_T)


360度の別世界を堪能して、これが登山にはまったきっかけです

ただはじめての登山は、このあと1週間筋肉痛が続きましたあせる

もっと鍛えないと自転車

ペタしてね