今日は、お休みなので紅葉狩りもみじに行きました。

餓鬼岳登山の途中にあるという、「魚止メの滝」が目的地です。

餓鬼岳登山口から片道1時間程のハイキングになりそうなので、気軽な気持ちで出発しましたあし


家のそばは晴れだったのですが、餓鬼岳の頂上は雲がかかっていて見えませんでした。

沢つたいに傾斜の緩やかな道を歩きます。

いくつも橋やはしごをわたり、鎖場もある思ったよりハードな道のりでした。

落ち葉が狭い道幅にいっぱいです。

横で流れている白沢は透明でとてもきれいで癒されますラブラブ


1時間30分ほどかかり到着しましたフラッグ


tomosukeのブログ-091022_114746_M.jpg

このあと沢に降りて、温かいコーヒーでコーヒー休憩しました。

餓鬼岳は来年以降いつか挑戦したいです。

ペタしてね



今日は秋の味覚を堪能するために、サンマを焼きに行きましたうお座


網と炭を持って、サンマを買って河原に行きました。

すでに他のパーティーが焼肉をしていましたビール


サンマの煙が迷惑になると思ったので、離れたところで石を集めて、かまどを作りました。

木の枝を拾って、火をおこしますメラメラ炭も入れます


tomosukeのブログ-091018_142940_M.jpg
川でビールを冷やして、オキになるのを待ちます

紅葉も進んでいてもみじ肌寒いので火を囲むにはいい季節です


tomosukeのブログ-091018_130930_M.jpg

椅子を持ってきましたが、座り心地がよさそうな流木があったので椅子代りにしました音譜


オキになったようなので、サンマをあみにのせて、ジャガイモもホイルに包んできたので入れました。


いい感じです

皮がパリパリでふっくら焼けましたグッド!

ペタしてね

昨日の登山で足がとても疲れていたのですが、快晴晴れで、山

がきれいに見えるので、近くにドライブに行きました車

 

鹿島槍ヶ岳の山頂が白くなっているのが、はっきり見えます。

下のほうはまだもみじ紅葉していませんが、上のほうは思ったより、色づいていました音譜


再来週位は見ごろを迎えそうです。


近くの某温泉のそばを散策していると、そばの河原に湯気が立っています星

もしや温泉!!と思って、下ってみると源泉が出ていました音譜

とても熱くて、足を入れていることができませんあせる


流れている場所から遠い、ぬるめのところを探して、源泉で足湯を楽しみましたラブラブ


すごく贅沢な気分です合格


生卵を熱い所に置いて温泉卵を作ろうとしたら、ゆで卵にしてしまいましたにひひ


tomosukeのブログ-091012_131852_M.jpg

今度は、ジャガイモや鶏肉を運んで、ふかしたりゆでたりしようかなメラメラ

お気に入りの場所を見つけましたニコニコ


ペタしてね