餓鬼岳登山の途中にあるという、「魚止メの滝」が目的地です。
餓鬼岳登山口から片道1時間程のハイキングになりそうなので、気軽な気持ちで出発しました![]()
家のそばは
だったのですが、餓鬼岳の頂上は雲がかかっていて見えませんでした。
沢つたいに傾斜の緩やかな道を歩きます。
いくつも橋やはしごをわたり、鎖場もある思ったよりハードな道のりでした。
落ち葉が狭い道幅にいっぱいです。
横で流れている白沢は透明でとてもきれいで癒されます![]()
1時間30分ほどかかり到着しました![]()
このあと沢に降りて、温かいコーヒーで
休憩しました。
餓鬼岳は来年以降いつか挑戦したいです。




