みなさま、心強く、心温かいコメント、ありがとうございます

\^o^/

虚勢手術は、よく考え、相談して決めますね☆


うちの先生は、優しく、丁寧で、飼い主の考えをよく聞いてくれます。


いつも、質問攻めで、私の事、心配性で、生意気な奴だな~って思われてます、絶対(笑)

今日は、暖かいので


ジョーもご機嫌ちゃんで、散歩




ジョー『早く!扉開けてよ!』




ジョー『何、一服してんの!お散歩終わったら、次は、ご飯だべラブラブ



ジョー散歩中に、喘息みたいな感じに、たまになるんです!

5秒弱。


先生に聞くと


気管の小さい子(チワワやポメとか)や、

短頭種(パグやブルドック)は、なりやすい。

気管が潰れると言うか、狭くなると言うか。

説明されたけど、よくわからなかった。


その時の秒数と、なった時に、舌と歯茎の色の確認をしてとの事でした!

チアノーゼがでてたら、検査しなきゃいけないからと。

ジョーは、大丈夫との診断だったけど、念のため、術前の犬ドックの時

息を吸った時と

息を吐いた時のレントゲンで

気管をチェックしますね♪

首輪の影響もあるけど


ジョーは、皮膚も脚も弱いので、


今のまま、首輪の方が、胴輪タイプより良いそうです☆



気になる事は、全部しつこく調べるぞ!!


最後に一言


ジョー君から








『あばよ』



あら?

また、目やについてますけど?


お恥ずかしい(#^.^#)