今日でアメーバブログ11周年を迎えましたー

 

というわけで11周年記念に舎弟君”親子さんが訪れた

鎌ケ谷市にある例の神社を訪れました。

初富駅で下車してあの神社まで徒歩20分ぐらいかかるようで

道路から行くとき逆走してまして歩きなので大丈夫ですが

車や自転車だったらアウトーですよー

逆走でしたのでかなりの距離歩きました。

コミュニティバスもあるのですが本数ほとんど少ないです。

行ったのが5月3日で私も35ですから20代の頃のようにいやあんまり年のせいだな

まったく気づきませんでした。

 

局長さんだったら運動不足なので歩くとか絶対しなさそうです。

まー九州の鉄道歴史記事されていますが私は、本気で興味は、ありません。

 

かなりの距離でしたからアイシールド21のデスマーチといい勝負でした。

 

ヒカルさんも鎌ケ谷は、バスが少ないので徒歩になりますよ。

 

かなり距離でしたがバス停まで到着しました。

 

隣にTSUTAYAがあるので駐車場も無料ですからもし神社に寄りたいときに

利用しましょう(まーTSUTAYAも利用しないといけないけど)

 

社が見えた神社は、右京塚神社

 

右京塚神社を知ったのは、舎弟君”親子さんが記事にされてからで

行ってみたい神社でもありました。

 

新京成【 右京塚神社前で"2022年新年ヘッドマーク" 】 | ”舎弟くん”親子鉄の雑記録 (ameblo.jp)

こちらになります。

 

初富駅で道を間違えたのは、MFゴーストで例えると相葉先輩が交差点で曲がるときに

フライングしまくった感じです。

 

 

社を通過して

住宅地に入ります。

なんか家ばかりですが店舗もあります。

 

これなんですよー神社の前に踏切があるって

ほかでは、見たことがないですしー

 

たぶんここぐらいでしょうねー

 

新京成電鉄の路線です。

 

新京成【 右京塚神社前で "2024年新年ヘッドマーク" 】 | ”舎弟くん”親子鉄の雑記録 (ameblo.jp)

詳しくは

 

神社の前に踏切があるとか普通じゃありませんから。

 

せっかく来たのでお参りしました。

 

まー運転の運気が回復しますようにっとお願いしました。

 

はるはるさんなら

タッチの新田明男のようになりたいとお願いしそうで

 

海猫さんなら俺の妹がこんなに可愛いわけがない・新垣あやせと

一緒にロッテの応援がしたいっとお参りがありそうです。

 

私は、amebaTVでメジャーの無料動画を見ています。

 

隣に民家が

普通の住宅地で右側に公園がありまして小学生で遊んでました。

 

まさか

爆走兄弟レッツ&ゴーMAXの真島左京でもいたのでしょうかー?

でも男子だけでした。

 

左京がいたら女子が集まるしニットさんは、左京知っていますか?

 

遮断機が下りましたー

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

新京成N800系

お参りした後にN800系がきました。

 

新京成電鉄は、ピンクですからねーバスも同じカラーしています。

最近。昆虫ハウスのアイシールド21ネタがありまして

蜂丸さんは、アイシールド21のマネージャー推しは、盤戸スパイダーズの

沢井ジュリで私は、デビルバッツのまもり姉ちゃんです。

 

 

以上で右京塚神社ならぬ踏み切り神社を送りしました。

 

初富駅から徒歩になりますが鎌ヶ谷大仏駅からでも歩きなら行けます。

ただし血圧下げたいなら有酸素運動がお勧めです。

 

わからない場合は、スマホの地図をナビしたらいいです。

 

ゾロだったらナビしてもスマホのやり方も知らずに迷子になりそうです。

そもそも方向音痴だから。

 

以上でアメブロ11周年を送りしました。

 

今月27日新アメブロ5周年を迎えます。

 

皆さんこれからも当ブログをよろしくお願いいたします。

失礼しました。