新京成【 右京塚神社前で "2024年新年ヘッドマーク" 】 | ”舎弟くん”親子鉄の雑記録

”舎弟くん”親子鉄の雑記録

よみがえる”鉄”魂。継承”鉄”魂。
鉄道好きの息子”舎弟くん”の鉄道写真と、
乗り物好き親父の雑記録をボチボチと・・・
不規則な毎日&学業によりマメな更新は出来ませんが、
宜しくお願い致します。

2024年  1月 1日(月)

   新京成 2024年新年ヘッドマーク 撮影記録です。

 

今年の初撮りは、新京成電鉄 毎年恒例の新年干支ヘッドマーク電車。

撮影場所も恒例となった右京塚神社前の踏切で撮影します。

 

※新年ヘッドマーク電車は、元旦から運行を開始して1/15で運行を終了しております。

 

2024年の新年ヘッドマーク電車は、2023年版も担当した8800形8805編成ですね。

津田沼寄りの先頭車の新年ヘッドマーク。

 

京成津田沼で折り返して来ました。

松戸寄り先頭車の新年ヘッドマーク。

 

お参りしたおじいちゃんとお孫さん?がヘッドマーク電車を見送ります。

 

2024年の新年ヘッドマークも、沿線の高校生がデザインした素晴らしい作品です(^^)/

なので、別の日の撮ったヘッドマークを。

松戸寄り先頭車のヘッドマーク。

迫力ある辰が描かれています♪

 

津田沼寄り先頭車のヘッドマーク。

辰の一部にピンク色を採用してますネ。新京成電車に似合います(^^)

 

2024年は「新京成として最後の〇〇〇」なんて事が多いかと思いますが、

沿線の学校がデザインする新年ヘッドマークの企画は、2025年4月以降も受け継いでほしいな。

 

ここまで撮って撤収します。

 

ご覧頂き、有難うございました。m(_ _)m