郵便局の用事のあとに

 

駅のバスでも撮影しました。

 

トップドアの日産ディーゼル

 

工場関係の送迎バスのようです。

 

このあたりは、工場地帯長く連なってるのでトラックも頻繁に通ります。

 

日野ブルーリボンⅡノンステップ

 

年式は、2010年以降と思います。

 

山倉こどもの国は、大多喜街道国分寺台よりちょっと山側にあります。

 

いすゞエルガノンステップ

 

ブルーリボンⅡと同じなので見分けるのが難しいですが

車種のロゴやフロントライトが2つならエルガで1つは、ブルーリボンⅡと

なります。

東口にブルーリボンⅡのノンステップ車がいました。

 

東口は、武道館と国分寺方面の路線となります。

 

今回は、国分寺台にあるかねだいで買い出ししてきました。

2016年以降いすゞエルガです。

 

フィンガーシフトのMTでなくATになり正直言ってバスのMTは、最高ですが

ATだと物足りなさがあります。

 

先ほどのブルーリボンⅡがバス停から回送となりおそらく塩田営業所へ

帰還でしょうね。

 

市原市役所のバス停です。

 

この道路は、2車線や3車線となり右左折が激しくなれは、必要ですが

できれば中間を通るのがいいです。

 

今回は、かねだいなので南国分寺台三丁目から五井駅へ戻りました。

 

今回は、バスだけのメインでしたが小湊鉄道も別の日に乗ったので

そろそろ出そうかな。

 

小湊鉄道バス里(=里見)03系統 | 構内踏切と乗り鉄等公共交通応援のブログ (ameblo.jp)

こちらは、kounainofumikiriさんがご乗車された里見駅ー市原鶴舞バスターミナル

山奥だから中型だけかなと思ったら大型のエルガ?での運行でした。

 

里見駅のバスは、平日だけ便で私は、里見でのバス乗車は、

しませんでしたけど。別のとこでローカル乗車しました。