納豆バームクーヘン♥️ | あいりのブログ

あいりのブログ

スイーツ大好き♥️
コンビニスイーツ、チョコレート、アイスクリーム、お菓子を食べてはブログに書いてます!
今の夢はドリームセブンスイーツアンバサダーになることです☆


お友達から
ちょっと衝撃的なバームクーヘンを
頂きましたびっくり


納豆バームクーヘンガーン

・バームクーヘン プレーン
100㌘当り436㌔カロリー流れ星
・納豆パウダー
100㌘当り376㌔カロリー流れ星
・黒蜜
100㌘当り256.3㌔カロリー流れ星


納豆パウダーを、かけなければ
プレーンなバームクーヘンのようですロールケーキ


ちゃんと~個別にパックされてます!
勇気を出して~納豆パウダーをかけるか?
かけないか?だけの問題(笑)キョロキョロ


ま、まずは~プレーンで
頂いてみようと思いますニコニコあせる


綺麗な焼き目ピンクハート
さっそく~プレーンバームクーヘン
頂きまぁす爆笑ラブラブ

うん!ちょっぴりパサパサっぽい
焼き上がり!

これは~やっぱり黒蜜と納豆パウダーの出番を
待っているのかな?と
思わせる味わい…なので!


抵抗のない黒蜜をかけてみました照れ

うん!しっとりして
黒蜜をかけた方が
バームクーヘンの味が引き立ちますラブラブ

さてさて~問題の納豆パウダーニコ


はい!かけてみましたアセアセ
ほのかに~納豆の香り~チュー

私は~むしろ納豆が大好きで
毎日でも食べられるくらいの食材なのですが

バームクーヘンと合わせるという発想は
今までに1度もなかったので
かなりの抵抗感~

黒蜜と合わさった納豆パウダーが
微妙に糸をひきます(笑)

思いきってパクリもぐもぐ!!

はい、だめぇーーー!笑

何かお笑い芸人さんのネタみたいですね!笑

これをプレゼントしてくれた友達も
同じものを買って食べた!
と、言っていましたが~

勇気がなくて、納豆パウダーはかけられなかった~そのまま食べた!!!と、
言っていました(笑)

正解です!!(笑)

納豆バームクーヘンの
私のおすすめ度は
★☆☆(星ひとつ)です!

なぜ?
納豆バームクーヘンを考えたのだろう?
いくら茨城県が納豆で有名でも
納豆は普通に食べた方が断然美味しいニコニコ音符

茨城県産大豆を使用した
納豆パウダーを作るんじゃなくて
茨城県産大豆の
美味しい納豆の方が食べたい!!!

甘さひかえめの黒蜜と
しっとりとした?バームクーヘンと
パッケージには書かれていますが

私的には、あまりしっとり感を感じない
バームクーヘンだったので
黒蜜かけて~ちょうど良いくらいニコニコ

三種の味の調和は残念ながら
楽しめませんでしたショボーン

好みの問題も~もちろんあると思いますが
納豆好きなわたしでも
これをプレゼントしてくれた友達も
怖いものチャレンジ星のような
スイーツでした!

しかも~販売者は茨城県ですが
製造者は長野県!という~衝撃びっくり

ドキドキ~チャレンジスイーツ紹介でした!