今日仕事から帰ってレッドビー水槽を覗くと……一匹☆になってるではありませんか
(°□°;)


確かに昨日、脱皮後らしく動かない個体が居たのは知っていたのですが、まさかそのまま☆になってるとは……
(;∇;)/~~


まさか、ほうれん草が原因?
…って考えてみましたが農薬や薬は一切使ってませんし、他の海老は大丈夫なようですし、稚海老ちゃん達も元気そぅです。


一応、コケも目立って来た事もありコケ掃除をした後、1/5程度の水換えをしたので様子をみてみましょう。



稚海老ちゃん達の方は相変わらず元気そぅですし、将来は日の丸っぽく有望なのも見てとれるようになりました
(^◇^)┛
嬉しい限りです♪


アルバクのお陰もあってか生存率も良いようですね
(o^∀^o)
20011301さんのブログ-HI3D0274.jpg

↑親子で……(^w^)
今晩ゎ
しかし、寒いです
(>_<)

寒いのはかなり嫌いです
(┳◇┳)
体調悪いです…
(ToT)


レッドビー水槽は暖かそうです

稚海老ちゃんのほうは4日目にもなると大胆になり、かなり前の方に来るようになりました
(o^∀^o)

最初の13匹から20匹まで確認出来るようになりましたょ
( ~っ~)/

『アルバク』への反応もしっかり確認でき活発になってるのがわかります
(^◇^)┛


20011301さんのブログ-HI3D0279.jpg


そぅそぅ

今日は自家栽培ホウレン草をあげました
(⌒~⌒)

が…
思ってたよりも食い付きが悪くてちょっと寂しい☆就☆です
(;_;)


20011301さんのブログ-HI3D0275.jpg
今日は体調不良で仕事も忙しくボロボロな☆就☆です
(T_T)


前から気になっていた、落ち着きのないママさん海老の卵が今日見たらないでは有りませんか
(゜∀゜;ノ)ノ

もしや孵化したかな…?って水槽を隈無く観察しても昨日の稚海老の個体数に特に変わりは有りません……ま、確認できる範囲では有りますが……


しかし…


最低でも倍近くにはなってても……
(-.-;)

もしや脱卵?
あの落ち着きのない行動からしてもその可能性が……
(・_・;)

もぅ孵化寸前だったのに……
こんな事ってあるのかな?
(・◇・)?

もしも、脱卵したとして、やっぱりその卵はみんなで食べちゃったのかな…
( ̄○ ̄;)




なんか寂しい……
(ToT)

20011301さんのブログ-HI3D0206.jpg