おはよう御座います。





内田みち代です。




今日は、ゴルフの予定が雨で延期になってしまいました。

これから秋晴れのゴルフシーズンですね。




ぬか漬けを始めましたが、ぬか床も良い感じに

発酵しております。

塩分を気をつけたいので、お塩を付けずに

そのまま漬けてます。

また漬け時間も浅めにすると、サラダ感覚で

美味しいです。

毎日1回はかき混ぜて、空気に触れさせます。

食べたいお時間を逆算して漬け込むだけ。

乳酸菌で、腸活にオススメです。



銀座テーブルコーディネートの

小西みさ子さんから、川奈ホテルのフルーツケーキをお土産で頂きました。

生徒さんたちと召し上がってねとおっしゃっていただき、最終日にご馳走になりました。




フルーツががっしりで、とても美味しかったです。




みさ子さんからハワイのお土産も沢山頂きまして、
お味を見るのが楽しみです。
ありがとうございました。