こんにちは。





内田みち代です。

今日の六本木は、ほっとする様な涼しい朝となりました。

雨の日も、ゆっくりと時が流れるような気持ちになって好きです。




先日の主人のお弁当ですが、

松茸と鱧をメインに作ってみました。

お料理教室の後でしたので、豪華になりました。


梶の葉はだいぶ日持ちがするので、七夕に使われていたのかしら。




そして午後からお友達が遊びにいらして下さいました。

メロン、シャインマスカット、柿。

ここでも梶の葉を。



お抹茶を点てておもてなし。




お土産で頂きました京都の阿闍梨餅と、カテキン茶で、1人お茶を楽しんでいます。

楽しいお時間をありがとうございます。