おはよう御座います。





内田みち代です。




昨日は、主人のお客様がお見えになりました。

ホームパーティは、

8名様のお料理を作っておもてなし。



豊洲市場の泉久さんのお魚。



お野菜も豊洲の照一さんです。



そうめんカボチャのうざく。



とらふぐの湯引き。



蓬胡麻豆腐。

手が筋肉痛になるくらい大変な作業ですが、

手作りの美味しさはクセになります。



鮎のお椀です。

鮎の揚げ物、肝、白いきゅうり。

この上にスープを注ぎました。



お野菜椀

大山どり、新じゃがいも、小茄子、アスパラガス。



お造りは、本鮪、真鯛、水タコ、車海老。



鱸の酒盗冬瓜餡



松茸ご飯

もう市場に出ておりました。

早いですね。



新生姜のシャーベット。

甘さかなり控えめで作ってみました。



ワインの話しになりまして。

以前に購入しておいたロマネコンティが、

10倍のお値段になっておりました。

550万円!!

いつ開けようかしら。

主人に10本くらい買っておけば良かったのにと、

大笑いに。